見出し画像

\紆余曲折あった!/わたしとポイ活~8年間の軌跡~

笑顔のためのなんでも屋
ひかるです😊

毎度大好評📢
ポイ活レクチャー講座3期のお申込みを
絶賛受付中ですが、
改めて「わたしとポイ活のこれまで」を振り返ってみました💡

わたしとポイ活先輩の出会い

大学4年のとき、当時の彼氏と同棲
👇
相手は社会人だったけど、お金の管理がパッパラパー😜
👇
自分がやらないと破産する😨と危機感を覚える
👇インスタで「家計簿アカウント」やら「お金のやり繰り」についてめっっっっっちゃくちゃ調べまくる
全然楽しくなさそうな不穏スタート🤣🤣🤣

家計簿やお金のやり繰りと一緒に、
💰ポイ活💰なるものがこの世にあることを知る
👇
誰に聞くでもなく、いざ登録🚀
(こういう所、我ながら本当に速い。笑)
はじめてのポイ活スタート👶🍼

わたしのはじめてのポイ活

買い物やらホテルの予約やらに
+αでポイントがもらえて、
貯まったら換金できるのすごー!!💖
新しい世界!!!😍✨✨
👇
👇
👇
でも何か買い物とかしない限りポイントは貯まらないから
さほど貯められない、、、😢
ここで「どうせこんなもんだよね」と諦めるかと思いきや、、、

しぶといわたし、挫折じゃなくて乗り換えた😏

別の(今も愛用中の)ポイントサイトに出会う
👇
買い物やサービス利用しなくても
毎日何かしらポイントを貯められる
仕組みがある!!!やば。←

👇
ポイ活が自分の味方になり、
毎月ポイントを換金できるのが当たり前に🎉

母から「主婦の鑑だね」とお墨付きをいただく。笑 ※独身現役大学生

ポイ活を皮切りに、
お金のやり繰り方法について
調べて、実践して、組み合わせて、精査して、
自分流で仕組み化に成功🙌
(その後就職して一人暮らしに戻っても土台が出来ていたのですぐにペースを掴めた!)

ポイ活友達に教える期到来&失敗

友達から
【お金のやり繰り】や【ポイ活】について
聞かれるようになり、
方法を伝える機会が増える
👇
👇
👇
伝えたものの、
その後続けて活用している人はほぼゼロ
「教えて欲しい!知りたい!やってみたい!」
と思って始めたのに、
なぜ続かずに終わってしまうのか?
👉ここについて深掘り・研究🤔🤔🤔

ポイ活そのもの・やり方だけを教わってもその場限りになってしまう人が95%😨⚡⚡⚡

そして気づいた、

続けられない壁を乗り越えるためには
📝やるべきポイントを押さえた内容
🚪最初にがっちり自分の生活に取り入れて、習慣にしてしまえる環境
何より、
💞ポイ活、楽しいじゃないかー😍💖と思える環境・仕組み
が必要だと気づき、「ポイ活レクチャー講座」を開講\(^o^)/

「ポイ活なんて、講座入らなくても無料で始められるじゃん」と思いました?

ただ登録だけして「始めた」だけなのと、
ポイ活をこれからの自分の味方にしてしまえるほど、
「身につけた」のでは雲泥の差です。

しかも、ゼロからスタートでは当然紆余曲折・試行錯誤しながら進めていく必要もある。
(過去の私のように)

ひとりでひたすら調べて闇雲にやるより、
すでにポイントを押さえてやっている人と
一緒にやっちゃった方が
楽しいし楽だよ\(^o^)/

わたしの8年間の試行錯誤と
みんなで楽しみながらやる環境を
1ヶ月で手に入れてしまってください💪💪💪

3期のあと、次回開催は未定です。
開催があるか怪しいレベルです。笑

「ポイ活気になってるー!」
「できるようになりたいー!」
と言い続けているあなた、

📢次はないとしたら、今どんな選択をしますか?📢

お申込み〆切は
🔥1月23日(火)23時59分🔥
目の前のチャンスを取りこぼすのはもうやめよう!


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?