見出し画像

5/17【第一回研究中間報告&卒論進捗報告】

こんにちは〜。関東マーケティング係3年のひみかです!

今年の夏はサングラス🕶️をつけてかっこつけたいので買いたいなぁー、と思っているのですがなかなか値段とデザインがぴったりのものがありません…。なんでプラスチックの塊が数千〜数万円するのでしょうか…。結局買わない気がしてます笑

今日は3年生による第一回研究の中間報告と、4年生による卒論の進捗報告を行いました!

まず前半について。第一回研究では3年生が3つの班に分かれてそれぞれ活動しています。順番に、現時点までの軌跡と現在の仮定・リサーチクエスチョンを発表しました。発表後に4年生と山本教授からフィードバックをいただき、今後の進路や改善点が見出せました。
後半では、4年生の先輩方が1人ずつ卒論の進捗発表を行いました。前半と同じ形式で、発表後にゼミ生からの質問に答えていただき、山本教授からのフィードバックをいただく、という内容でした!

3年生として、4年生の方々の発表を拝見できたのは興味深かったですし、とてもありがたかったです。来年私たちは1人でこのレベルのものをしなければならないのか…と軽く絶望したのですが、自分の卒論が残念なものにならないようにみんなで高め合っていけたらいいな!と思いました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?