Hikaruの編入試験対策と考え方

1. 自己紹介

はじめまして、Hikaruと申します。
私は現在、生命科学系研究科博士後期課程に在籍しています。
しかし博士取得を待たずに医学部に編入することを2019年3月に決め、2019年度の編入試験に無事合格することができました。

 私は編入試験を受けるにあたり様々な方のブログを読ませていただいたり、twitter上でアドバイスをいただきました。このnoteはそのような方々と関わらせていただき、私の知識や経験を綴ったものになっております。
 私はこのようなnote、ブログにおいて「自分自身にも適用できるか」「再現できるかどうか」という点を非常に重視して情報を集めていました。このnoteは広く編入試験を受けようと考えておられる方、特に医師になるためになんとか医学部に合格したい、という方に向けて書かせていただきます。
 ご購入いただいた方に有益な情報を提供することができるよう、配慮しつつ書かせていただいたつもりです。またご購入いただきました方には、DM等でもご相談に応じさせていただきたいと思っております。(内容についてご不明な点等ありましたら問い合わせていただけますと幸いです!)

 内容に関してですが、データと私なりの考えに基づいて意見を述べさせていただいております。そのためあまり多くの方に見ていただきたいわけではないので、そのように価格を設定いたしました。「この価格でもいい、見てみたい!聞かせて欲しいことがある!」と思う方のみご購入ください。またこちらのnoteの価格はご購入いただきました方にご質問していただくことを念頭に入れた価格設定にしております。特に2科目型、4科目型で迷われている方に有益な情報を提供できると思っておりますので、検討してみてください。

 またご購入いただいた方にのみ、記事の内容を伝えることを念頭において記述させていただいております。記事の内容を批判いただいたりご意見をSNS等で議論していただくことは一向に構いませんが、内容を無断で転載したりSNS等で書き込まれないようよろしくお願いいたします。
 本noteから得た情報が皆様の編入試験合格の一助となることを心から祈っております。


追記:価格ですが、元に戻しました。(990円)
勉強の合間の息抜きによかったら読んでみてください。

2020/5/14:追記。「編入後に得られた情報」を追加。
2020/5/31:追記。「編入後に得られた情報」に追記。また価格を戻しました。

ここから先は

17,083字 / 3画像

¥ 990

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?