初投稿

SNSジャンキーだった僕がここ数年間は、2回に及ぶ転職やら終の棲家の購入やら転居やら結婚に伴う手続きなど、人生における大きなイベントをいくつか経つつ、1日約15時間という長時間労働に忙殺される日々の中で、たまーに、本当にごく稀にtwitterで呟くかインスタに日常の写真をアップするくらいの筆不精っぷりでしたが、このたび妻からの強い勧めもあり、このnoteというツールで再び文字を綴ることを始めてみようかと思います。僕にとってSNSとはコミュニケーションツールというよりも、『生きた証』を残す為のツールだと思っています。紆余曲折を経て守るべきところにやっと辿り着いたと思ったら、僕の人生もとっくに折り返し地点を通過していました。これまでを振り返っても決して自慢できる人生ではありませんでしたが、こうして妻と出会えたことは僕にとって最大の幸せだと思います。そんな妻の為にも僕の『生きた証』を残していこうと思っています。まあ、しかし『生きた証』というとたいそう意識高い系の崇高な文章を期待されてしまうかもしれませんが、僕はプロの執筆家でも作家でもライターでもコラムニストでもないし、所詮平凡なアマチュアベーシスト、そんな文章は書けるはずがありません。妻の願望としても僕の「音楽に関する世界観を構築してほしい」そうなので、主に音楽に関することを書き綴ることになるかと思います。つたない文章と浅い知識でのゆっくりペースの更新になるかと思いますが、暇つぶしにでも覗いていただけたら幸いです。最後に、僕に再び文字での表現の場を与えてくれた愛すべき妻に…顔射、いや、感謝です。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?