見出し画像

バタフライピー

農家のお友達にバタフライピーをもらいました。

バタフライピーは、青いハーブティーです。

鮮やかな青にレモン汁を入れるとピンクに変化します。

なにやら美容にもいいらしいのですが、そこは詳しくないので、ただ綺麗。    
さてこれを寒天で固めました。     
某ゲームキャラです。

ひのきのぼうが無いので、小枝で戦ってみました。

画像1

私がこんな事するの好きだと知って、お花を分けてくれる友達も、この色ならスライム作れるよねって無茶ぶりしてくる友達もありがとう。

ゼラチンだともっと鮮やか

画像2

そして、クラッシュしてサイダーを注いだ

画像3

この他には、アルコール抽出できるかな?との疑問に答えて

画像4

焼酎で飲む青色を抽出しました。
綺麗な青ですね。

サポートしていただきましたら、フォトブック作成やTシャツやコースターなどのグッズ製作に使わせていただきます。