見出し画像

2回目のカウンセリングを受けて腹を決めた

先日受けた社内カウンセラーさんとの2回目の面談を受けました。
ちょうど、色んな部署から色んなことを急ぎで決めろ、と言われていたタイミングだったので、話してるうちに泣きました…

これが辛い→どうして?→どうしたら解消できるかな?みたいな順で聞かれるのですが、どうしたら解消できるかまで考えられない、と答えることが多かったです。
決して質問攻めさせるわけではなく、私のこと・カウンセラーさんのことを話しながら、カウンセラーさんが私の中でキーになっていそう、と思った発言を掘り下げて来る感じです。

色々話したんですが、最終的にやはり私は、会社に溢れかえった、増築を重ねた謎の習慣・システムに耐えられなくなったんだな、と思いました。

いろんな部署からやんや言われて、言われている内容が、技術的なことではなく、ただの社内のキマリや習慣、書類についてで、全く自分を成長させることではない、と。(社内で生きていくためには必要だろうけど)

あほらしい。…辞めるぞー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?