見出し画像

続けるという選択肢はあるのかな?

こんばんは、ひかるです。今日も働いてきました。

私に会社に居続けるという選択はあるのだろうか?
気持ちが縮まる感覚が多発している原因は、今のプロジェクトが大きいからだろうか?これが終われば戻るのかな?

居続けるには、社内異動という選択肢、開発を離れるという選択肢があると思う。けど、もう今の会社でやりたいことに出会えるのかな?

あーいますぐ辞めたい

どこに異動しても、ちまちまちまちましたキマリゴトに縛られることは分かりきってる。
無理。一旦無理って思ったら無理な排他的な性格であることは、自分がよく分かっている。

わたしは何を守りたくて辞められないんだろう。
学歴?世間体?親の顔色?収入?全部か···。
夫は、いつでも辞めてよしと言ってる。ほんとあっけらかんなところ尊敬。笑

会社やめるとか嫌われるのかなーとか、「会社」がないと自分を語れない、みたいな感じが悔しいなー。

どうしたら辞める?どうしたら続ける?
そこら辺を追々整理してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?