見出し画像

私、会社辞めます。と伝えたら...

前の記事に書いたように、2回目のカウンセリングで(正しくはカウンセリング後の夫との会話で)、辞めようと決めました。

翌日、退職願キットを購入し、その翌日に退職願を書いて。並行して周りの人に辞めると決めたことを言いました。

両親「自分が決めたことなら何も言わないよ。」
兄「まあ頑張れよ」
友人「応援するよ!」
恩師「お疲れさま、落ち着いたら一緒に仕事しよう」
義家族「ええやん、ええやん!!」

義家族の言葉が一番元気になりました。笑
その人は転職経験者で、辞めることも経験だし、「自分にとっていい職場」なんてたくさんある。と言ってくれました。心強いなー。

「もったいない!なんで!??」なーんて私が想像していた言葉は誰も言いませんでした。私が自分に課していただけなのかもしれませんね。

"悩みは周りに言ったほうが良い、周りの人が持っている知恵を貸してくれる。"と最近何かで聞いたのですが、ほんとにその通りだなと思いました。周りの人が、どんどん私の心の重りを軽くしてくれました。本当に感謝です。

さあ、次は上司に伝えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?