airpodsをゲットした【雑記7.29】

月曜日にビックカメラで新しいiphoneSEを買った。ついでにSIMをyahooBBに変えたら22000円分のビックカメラの商品券をもらった。

ところがその商品券は当日中かつ1商品に対してのみというなかなかハードな制限があるものだった。

iPhone用のバンカーリングが欲しかったのだがたかが1500円程度なので、そこにこの商品券を当てるのは流石にもったいなくない?と思った。

店員さんに「この22000円使うのにちょうどいいものってなんですかね?」と聞いたら「airpodsとかも対象になりますよ」と言われた。

別にairpodsを欲しいとも思っていなかったかったから「うーん…契約終わったら店内を見て回ってもいいですか?」と聞いたら「いいんですが…今8時半で契約に30分かかったとして…ビックカメラ21時閉店なんですよね…」と言われた。

実際に契約が終わって時間を見ると21時半で周りはもう閉店作業真っ最中だった。

結果、まぁairpods良いって聞くし、定価2万でちょうど良いし、今のイヤホン壊れてるしそれでいっか。とairpodsを買った。店員の手のひらで転がされている。Hand Dancerひかるだ。

今まで使っていたイヤホンは3000円のものである。約7倍の高級品を手にしてしまった。

airpodsを使ってみた感想としては、イヤホンしてても外の音がちゃんと聞こえる!だ。

これが良いことなのかどうかはよくわからん。airpods proなら外の音を遮断?するノイズキャンセル機能がついてるらしいが、僕のはノーマルairpodsなので外の音は1ミリもキャンセルしない。

正直外の音を聞きたい時はイヤホン外すし、ノイズはやっぱりキャンセルして欲しいなとも思うのだが、コードレスなこともあり、いちいちつけたりとったりしてたら紛失しそうだからこれはこれでいいのかもなとも思った。

音質云々に関しては何を良い音質としていて何を悪い音質としてるのかわからんからわからん。普通って感じだ。

見た目はケースに入ってるとなんかカッコいい。Appleはこうゆうなんかカッコいいをちゃんと作れるのが凄い。

Apple全部なんだけど、梱包の箱がいちいちカッコいい。スタイリッシュ〜って感じだ。箱にすら価値がある感があってすごく捨てづらい。

捨てづらいものと捨てやすいものどっちに価値があるかと考えると捨てやすいものな気がする。
ペットボトルのゴミが年1しか捨てれなかったらペットボトルの価値は下がるだろう。

総評。最新のものを買うと1週間ぐらいは「俺最新機器使っちゃってるぜ」って気分になれて良い。さいしんのひかるである。

おわり。

サポートするとお礼のリアクションにおみくじが出ます。全5種類!