どハマりしてる【雑日記2.23】

昨日の夜、湯船を溜め風呂に浸り、湯船から出て体を泡でゴシゴシし、体を流そうとしたらシャワーからお湯が出なくなっていた。

僕は湯船から上がると同時に栓を抜いてしまう派のため、流そうとするタイミングにはもうほぼお湯は残っておらず、半泣きで水で体流した。暖かくなったとは言え冬の水は冷たいことをすごく実感した。

今日は朝起きてすぐにガス業者に来てもらった。簡単に直ったようでよかった。改めて体を洗い直して店に向かった。

店に来ると甘口さんがカレー屋のかたづけをしていた。甘口さんが凄く疲れたと言っていて、なんでそんなに疲れるんですか?と言うような話をした。

「もしかして、疲れたと言い過ぎてるせいでどんどん疲れた気分になっちゃってるんじゃないですか?」と言ったら「確かにそれはあるかもしれない」と言っていた。元気に楽しく働いてほしいと思った。

店は今日はなかなか暇だったのだが、終わり側に志木で店をオープンすると言うむらたさんが来た。

入ってくる時にドアをノックして入ってきたので、てっきり何かを売りに来た業者かと思ってしまい、「どう言った用件ですか?」と聞いてしまった。
むらたさんは「???」となっていて、「あ!客ですか!」と言ってしまった。

「客ですか」とはなかなか失礼な対応である。

店についての話をいろいろして楽しかった。せっかく来てくれたならと僕が半年間で得た知識をいっぱい話した。何か参考になったら良いな。


話は変わるが、最近オーイシマサヨシにどハマりしている。

オーイシマサヨシとは、アニソンを主にやっているシンガーソングライターの方だ。

きっかけは以前こちらにも書いたボドゲやっているYouTubeチャンネル、『オーイシ加藤のピザラジオ』からだ。店に来てくれたボドゲ好きのくーさんに教えてもらった。
https://m.youtube.com/channel/UCeWZN7rNRQaHCtMCdHEZFqw

最初はボドゲ目当てで見ていた。色んなボドゲを見て、ほーこんなのもあるんだ。面白そー。という気持ちだった。

ところが上記のチャンネルは、ボドゲメインではなく、オーイシマサヨシと加藤純一の掛け合いをメインにした物で、ボドゲ以外の動画がほとんどだったことから、なんとなく流れで他の動画も見ていた。

するといつの間にかボドゲ目当てではなく、オーイシマサヨシ目当てで見るようになっている自分がいた。

見た目や所作、ファッション、話し方など、めちゃめちゃカッコいいのだ。

よく男はイケメンを妬んでると思われがちなのだが、僕からすると大間違いだ。イケメンはかっこいいから好きだ。
単純に「美しい物」と「美しくない物」を比べた時に、美しい物を好きになるに決まってる。イケメンは美しいから良い。

最近は上記のチャンネル「オーイシ加藤のピザラジオ」だけではなく、オーイシさんのそれ以外の動画も探し漁っている自分がいる。ここ1週間はオーイシマサヨシに大幅な時間を取られている。多分1日2時間ぐらい。働いていたら2000円は稼げる時間だ。
逆に言えばオーイシさんに2000円を毎日貢いでいると言ってもいいかもしれない。

オーイシさんの魅力は、すべてを楽しそうにやっていることだ。上記のチャンネルでも常に楽しそうだし個人でニコ生?でやっている弾き語りチャンネルでもずっと楽しそうだ。

人が楽しんでる姿というのは良い。嬉しくなってしまう。オーイシさんが今後笑っていられなくなるような事があれば僕が身を呈して守りたい所存だ。「守りたい、オーイシの笑顔」だ。我ながら気持ち悪いことを言っていることはわかっている。

このように僕は定期的に何かにめっちゃハマる事がある。以前はでんぱ組のみりんちゃんだった。

その頃は異性だっただけまだまともだった。あの子はいつでも全く楽しそうではないけれど、すべてを全力で頑張っているから良い。「頑張れー!」と思う。

僕は頑張っている人と笑ってる人に弱い。

おわり。

サポートするとお礼のリアクションにおみくじが出ます。全5種類!