夜勤バイトを続けた先の体調の変化【雑記7.31】

ラブホテルフロントのバイトに夜勤で大体週2で入っている。

ラブホのフロント業務は引くほど楽だ。8時間勤務で業務と呼べるような仕事は1時間程度だけで後は座っていればOKだ。

なので最近は大体スマブラをやっている。楽しい。元々家にいてもダラダラしてるだけだからどうせならこの時間は売ってしまおうと始めた事なので最高の環境だ。

バイト明けの日は朝9時に寝て15時に起きる。それに合わせてバイトが休みの日もほぼ朝5時ごろ寝るような生活を約半年続けている。

そんな生活をしていると、どうやら体がおかしな事になってきた。変な生活リズムができてしまった。

たまに早く寝ようと思って2時とかに寝ようとすると、寝れるは寝れるのだが、どうも体が昼寝と認識してしまうようで、2.3時間で起きてしまう。

人間夜はぐっすり寝れると思っていたのだが、どうやら夜寝れるのは生活リズムによるもののようだ。

夜型の生活リズムができると夜寝ることは昼寝に相当してしまう。

最近バイトがしばらく休みの日はなるべく昼型にしようと思って早めに寝ようとするのだが、夜はすぐ起きてしまいすごく困る。

2時間ですっきり目が覚めるもんだからその後寝ることができない。

この際今日はこのまま起きていようと思うと、昼に急激に眠くなる。

そこを我慢すれば夜ぐっすり寝れるのだが、起きれるのは16時となり、夜型に逆戻りだ。

どうすればいいのだろう。
バイトは凄くいい環境だからやめたくないのだがもう少し昼型になりたい。昼に起きると色々とできることが増える。

昼に起きれるようになりたい。早く人間になりたい。(妖怪人間ベム)
おわり。

サポートするとお礼のリアクションにおみくじが出ます。全5種類!