見出し画像

#018 引き寄せ

今回は『引き寄せ』の経験談を書きます。

Episode1
僕が神様方とご縁を持つことになり始めた頃の話です。
日本の神様の相関関係やエピソードを知ろうと思って会社の帰りに本屋へ寄ることにしました。

日本の神様って八百万というくらいですから一杯いますからね…
 
さて…この手の本って何処に置いてあるんだろう?
宗教?
スピリチュアル?
う〜ん、何処なんだろう?と考えながら本屋の前に…
 
引き込まれるように奥の方へ歩を進めます。
 
そして棚をクルッと回り込んだら…ありました。
「あっ、連れてこられた…」と思った瞬間です。
一切無駄のない経路でたどり着きました。 
本は動くことが出来ないから僕が“引き寄せ”られたことになりますね。
 
 

Episode2
ベトナム ホーチミンへ出張で行っていたときの話です。
 
出国前に同僚から「スーパーコピーの時計を買ってきて」と有無を言わせず1万円を渡されました。
 
しかもHUBL○T!
 
え〜売っている場所は知っているけど似たようなモデルなんて手に入るのかな?
と思いつつ…休日に出かけてみました。
 

有名なサイゴンスクエアです。 

サイゴンスクエア


直前にサイゴンスクエアの向かいにある高島屋内でメーカーエンジニアとバッタリ会い、サイゴンスクエアの場所が分からないというので案内してあげました。
これも困っている人を助ける“引き寄せ”ですよね。
 
店内ではスリ に気を付けるよう注意して分かれます。
 
Episode3
さて、本命の時計探しです。
店内の入口付近には豪華そうなスーパーコピーが陳列しています。
店員が「スーパーコピーあるよ〜」ってどうなのよw?
 
でもそこには琴線が引っかからず奥へ歩を進めます。
 
バッグなどを眺めながら…奥まったところに時計屋さんがあり…そこへ吸い込まれるように…
品揃えはイマイチです。
 
でもここへは何か連れてこられたような…
 
頼まれた時計が印刷された紙片を見せると店主は奥の棚から箱を取り出しました。
 
するとそこには頼まれたモデルとソックリな時計がありました。 

クリソツな時計

 
値段を聞くと予算オーバー…
ここは怯まず値下げ交渉!
若干予算オーバーでしたが交渉成立。
 
3件とも龍さんによる“引き寄せ”られた事例だと思っています。
 
このように何か経験がなく不安だな〜心配だな〜と思ったりチョットハードル高いかな?と思うことがあれば、ここは高次元にお願いしてみましょう。
きっと上手いこと導いてくれますよ。
そして叶ったら御礼を忘れずにね。
 
多分他にも上手いこと引き寄せたり引き寄せられたりしたことがあるかと思います。
敏感に感じ取れるようにしなきゃね。
 
では、この辺で。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?