見出し画像

#007 水晶に入った龍

カオルと御徒町にパワーストーンの買い物にいきました。
僕はパワーストーンのことはサッパリ分かりません。
分からないけどタイガーアイという石は大好きです。

あるお店に入ったときに龍のフィギュア?が入った水晶を見つけました。
とっても綺麗で一目惚れで即購入しました。

水晶に入った龍

最初はカオルにプレゼントしようと思ったのですが・・・
なんとその中にスルスル~っと龍が入ったというのです。

どうやら群馬県のT市から着いてきた龍だというのです。
しかも僕が出張で行っていた十数年前から知っていたというのです。
いつまで経っても気付かない僕に痺れを切らしたのでしょうw
プレゼントするつもりだったのが僕が所持することになりました。

結構男前な龍で威厳があり口調が格好いいんです、
名前は“風龍”といいます。

2022年3月16日のことです。
カオルとウェブミーティングをしていたとき、風龍さんが急に厳しい口調で「過去に起きたことを無かったことにしてはいけない」と言い出したと言うのです。

なんのことだろう?と思いつつ就寝しました。
すると23時半頃・・・緊急地震速報のアラームと同時にグラグラと大きな揺れ。
福島県沖地震
気象庁|報道発表資料 (jma.go.jp)

すぐ「あっ!このことを言っていたんだ」と思いました。
災害は忘れたことにやってくる、普段から備えておくのが大事だと教えてくれたのですね。

これ以降風龍さんは僕らのご意見番として大事にしています。
(でも最近は扱いがぞんざいだと言われています🤣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?