見出し画像

#010 白龍様の爪の感触

2022年の1月だったかな?
出張先のホテルでカオルとzoomで今日あったことなど話をしていた。

話の流れが好みのスタイルになりチョット言い合いになりました。

どうもカオルはスタイルにコンプレックスを持っているらしく話の流れが不愉快な方向になりカオルを怒らせてしまったようです。
 
すると急に僕の肩に激痛💥が走ったのです。
なにこれ!ギュッ〜っと抓まれるように痛い💦
「痛い痛い!」と叫んだ。
ホント痛かった😬
 
カオルから「ごめんなさい」と言ってと言われ、
渋々「ごめんなさい」と言ったら痛みはなくなった。
 
なんなのこれ?
カオルの感情に反応して白龍さんが僕を攻撃したようです。

ラムちゃんの電撃⚡もこんな感じなのかな・・・😢
 
驚いた。
ホント龍の爪でガシッと掴まれたような感覚があったのです。
カオルも初めてのことのようで驚いていました。
 
こんなことがあるんだ・・・
その日は言いようのないショックで話の途中で終了にして就寝しました。
 
夜中に何度も目が覚め、起きたことを何度も思い出していた。
 
翌朝
4時半過ぎに起きてカオルに「ごめんなさい」とメッセージを送った。
お互い未熟な感情が起こした現象のようです。
 
その朝カオルは近所の神社さんに呼ばれたようです。
お昼にカオルからメッセージが届きました。
神様から「心を穏やかに保ちなさい」と叱られたようです。
 
そのメッセージにはご神木さんからいただいた慈愛に満ちた言葉が書かれていました。
記憶に埋もれさせてはいけないのでここに記しておきます。
 
以下原文
『カオルは愛されている。
今日も応神天皇様に手を合わせた時、お祈りの鈴が鳴っただろう。
悲しい気持ちでそこに座っていたらそばで鳥が鳴いているだろう。
風が優しく吹いているだろう。
そして私が側にいるだろう。
カオルが背負っているものは大きいと感じるかもしれない、
でも話を聞いて、愛して助けてくれる人が側に居るだろう。
 
カオルがいつも心穏やかに居ることを望む、それはそうでない時の辛さを知ったからだろう?
辛さを一緒に分かち合えるその人を大切にしなさい。感謝しなさい。私もカオルを愛しているよ。』
 
深い、愛に満ちた言葉です。感謝。😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?