見出し画像

作業環境の良し悪しは人それぞれ!?

こんにちはANNWNプロジェクトマネージャー代表の吉です


『カフェで仕事してる奴は仕事ができない』
と言っている人をよく見るのですが、


正直私も同感です。


家で仕事できない人が、外で、しかも人が大勢いる環境で落ち着いて仕事をできるはずがない



逆の意見、

『カフェなど外で仕事した方が効率良い』
などの意見もあります


分からなくもない。
視界に入る風景が変わってくると頭も回りやすく感じます


でも1人でカフェで仕事するのと、家で仕事する違いが分からない
カフェに行くなら必ず商品を頼まなければならない。これはルールというより当たり前なことですよね?


そうなると、外で仕事するにはコストがかかってきます。良いことないです


ミーティングなどで使う分にはまだしも、


1人で仕事するなら話が変わってくる



『1人で仕事しにカフェを使用する人』
の意見を真っ向から否定するつもりはないのですが、


どうしてだろう?という疑問がどうしても生まれてきてしまいます


実際カフェに行くと、結構な人数が仕事してます


やっぱり家よりカフェで仕事をする人が多いんですかね…


この記事を見た方!どっち派なのかぜひ教えてください!

ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?