見出し画像

自己肯定感を高める為に。


先日、拙いながら「自己肯定感」について書かせて頂きました。
今日は自己肯定感を付けるために行うべき事を書いていこうと思います。



STEP1 「自分の心の中で理想郷を作る事」

いきなり、やりたい事を探せ!というのも無理な話です。
だからまず、「自分の心の中で理想郷」を作りましょう。
イケメンに囲まれて暮らしたい。金持ちになりたい。人と関わりたくない。
どんだけ浮世離れしていても大丈夫です。自分の理想郷を見つけてください。
では今回は【ジャニーズと付き合いたい女の子】というテーマで行きましょう!



STEP2 「自分を知る事」


ここがとても大事です。理想だけ語る人は嫌ですよね?
そうならない為にここがとても大事です。
自分は何ができて、何ができないのか。どういう人に好かれ、嫌われるのか。
今の経済状況、自分自身の市場価値。などなど自分を知っていきましょう。
辛いかもしれないのですが、ここは自分に厳しく書いていきましょう。
それも自分の為です。



STEP3 「計画を立てよう」


ここで計画を立てていきましょう。
ジャニーズと結婚したいなら…?
叶わない願いかと思われますが、方法は無限にあります。
良くいくお店を突き止めて、そこで働く。
TV局の裏方として仕事を共に行い仲良くなっていく。方法なんかいくらでもあります。
STEP2で自分を知ったので、その部分と照らし合わせて計画を立てていきましょう。




STEP4 「実行しよう」


恐らくここで尻込みする人が多いのでしょう。
ここで無理そう…と感じるのであれば、もう一回STEP3に戻りましょう。
何で無理そうなのか?顔に自信が無いから?それなら整形手術を受けに行きましょう!
お金が無い?そうしたらお金を工面する方法を考えましょう。
その為には?勉強する必要があるな…
もう一度STEP3に立ち返り、STEP4に移行しましょう。

よく考えてください。この時のあなたは、【頭脳明晰、金持ち美女】になってるんですよ。



そんな風になっている自分を想像してみてください。
未だ自己肯定感が無いと思いますか?


いや、絶対あるはずです。
しかもこの時には絶対に他にやりたい事が見つかっています。
そのやりたい事をやる。そうすると、また自分の価値は上がって行く。
価値が高くなったら、他にやりたいことが出来る…



このループです。ビビらず行動に移っていきましょう。

ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?