見出し画像

今だけ頑張ることはめちゃくちゃ大事

こんにちは!ANNWN代表の鳥羽です! 起業してからという物、毎日「わからない」と向き合い続けています。


HP作成から始まり、会計、マーケティング、マネジメント論。 種類は様々です。

この「わからない」という物を片っ端から「わかる」迄持っていく日々です。


でもここからが本番で、「わかる」ものを「使える」に持っていく訳です。


これの繰り返しは忍耐や根性で耐えれる世界ではありません。
未来を想像して、がむしゃらにやるしかないんですよね。


マンガの「カイジ」のキャラの大槻班長ではないですが、今日だけ頑張るんです。毎日、毎日「今日だけ頑張る」のがどれだけ大事か身に染みてわかります。


「今日だけ」が一週間になり、一か月になり、一年になり、一生になって行くんだろうなと思います。


それが半端じゃないほどの大きな差になるんだろうなと感じている今日この頃…


だから「今日は疲れたから…」とか「また明日やろう」なんて軽々しく口にする人は
「あぁ頑張れない人なんだな…」となってしまうんですよね、 勿論人間なら誰だって疲れます。それは当たり前の事だししょうがない事です。


でも、何かを達成したいならそんな物犠牲にしないとだめだと思うんですよね… 以上。働き方改革が進んでいる世の中で時代錯誤な事を言ってみました!


ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?