見出し画像

徒然日記〜最強のオバハンカズコ

バリトンコンサート
𝙸𝙽 浜松

一緒にお出かけした
おばさまが珍しく
「今日はさわやかがいい」
仰ったので
気が進まなかったけど
云年ぶりに行ってみた。

そこは全国的に有名なハンバーグのお店なんだけど…

実は、私
ちょっと苦手…

なので、
蕎麦やうどんや和定食のあるお店をやんわりおすすめしてみたんだけど…

おばさんは
「さわやかがいい!」
ということで

某有名ハンバーグ店へ

寒い🌬+❄=🥶

私は
ひと口ステーキを🥩注文

おじさまとおばさまは
ハンバーグを注文🐃🐂

んー…やっぱり…
暖かくない🥲‎

おばさまは
「ハンバーグが冷たいよー」
「量が多いねー。持って帰れない?」
と…

持ち帰りはできないらしく
「固い」
と言いながらめっちゃ頑張って食べるおじさまとおばさま🤭💖

お店が激寒で
「年寄りが来るとこじゃないねぇ〜(´・_・`)」
と、おばさまはご機嫌ななめ😂

見ていた店員さんが鉄板を温め直そうと声をかけてきた。

白湯も持ってきた。

「大丈夫だよ」
と、気遣う。

そして
「でも、年寄りコーナも作っておくれ」
「年寄りお金あるから安くなくてもいいんだよ」

さすがおばさま
🤣ꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣

「年寄りには量が多い」
「半分位がいいね」
と、

毒舌は自分軸の証✨
おばさま、ステキ✨

帰り際
「ここは二度と来ることないねぇ〜」
と、捨てゼリフ❓🤣

腹ちぎれる🤣ꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣
尊敬しかない🤣

楽しかった🤣ꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣

コンサートの話はどこいった?🤣

わたし…うどん屋さん勧めてみたんだけどなぁ〜

この方、褒める時はめちゃくちゃ褒める。
誰に対してもいつもまっすぐ

夕飯を作って持ってきてくれたり
畑の野菜をくれたり
行きたいとこにも行って
やりたいことはすぐ行動

家はぐちゃぐちゃだけど
気にせず👈気にして🤣

料理も、美味しくは無いが、作るのが大好きで🤣

周りから言われることはあまり気にしない🤣

仕事もバリバリ現役
投資もしていて
お金をとても大切にしている

思ったことはすぐ口に出して、
思ったことをすぐ行動する
スーパー82歳
ついこの間はモンゴルに🤭💖

私ができないことをさらりとやってのける。
かっこいいのだー🤣

最近のオバハンカズコ💕
元気頂きました😋

#毒舌は自分軸の証
#スピリチュアルメッセージ
#最強のオバハンカズコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?