見出し画像

思い込みを認識する


思い込みを認識する


僕は今になって分かったのですが
めちゃくちゃ思い込みが強い人でした

・僕なんかが世の中で活躍なんてできない
・思い通りの人生なんて歩めるはずがない
・夢なんて叶わない
・才能がある人がこの世は勝つ
・世の中は不公平
・高卒の自分は稼げない
etc

などなどかなり思い込みが強い傾向がありました。

でもコロナが流行して
このままじゃホントに自分の人生ヤバくなる😨
って思って今までとちがう行動パターンにしたんです。
#変えざるを得なかった
#このタイミングで西野さんのサロンに入った
#出会う人を変えました

そこで出会った人たちが
自分の人生をめちゃくちゃ楽しそうに
生きてる人が多くて衝撃的だったんです

ホントにこういう人たちいるんだ!
って感じでした🤣

そういう人と有難いことに
お話しさせていただく機会があって
話しを聞いてみると
まぁ面白い🤣🤣🤣

良い意味でぶっ飛んでる人が多くて
そこで僕の思い込みが外れました🤣

なんだ、ただ自分の色メガネで
世の中見てただけじゃん!って

はなから出来ない理由をつけて
やらない理由述べてきただけやんって

ホントにご縁に感謝だなって。

自分自身を信じてあげれてなかったんだって
気付かされました
#ごめんね自分

可能性に蓋をしてたのは
周りの人ではなく
社会でもなく
世の中でもなく
自分自身でした

目からウロコでしたね🥹

思い込みって意外と自分じゃ
気づかないんですよね

だってそれが自分じゃ
当たり前になっちゃってるから

世の中は思い込みをかけて
マーケティングをしてる企業もあるんですよね
#ホントすごい

結論なにを言いたかったか。

【一旦立ち止まって、自分の人生どうしたいか考えよう】

ってことです🤣

思い込みが外れたら可能性がかなり広がった自負があります!
#外れきれてない思い込みもあるだろうけど

あとは、自分自身を信じてあげてください!

もし信じきれなかったから僕が信じます!🥹
#壁打ち手伝います

あなたは過去にこれは無駄な思い込みだったな
っていう経験ありますか?🤣
もしあったらコメント欄でぜひ教えてください😆

https://youtu.be/KFiLZYS7COM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?