見出し画像

【#5】青森"夢"物語

この物語は青森にいた18年間、夢がなかった僕が
14年の時を経て、2024年11月3日に青森で夢を語る
現在進行中の物語です。
※ノンフィクションです

こちらで夢を語ります!


さて、今回の投稿はこちらからの続きとなります…


こんな大人がいるんだ!!

と今までの人生で出会ったこなかった大人がそこにはいました。

テレビやスマホの画面越しでしかみたことがなかった
自分の人生をワクワクしながら生きている大人をリアルで初めて
遭遇しました。
#すごいエネルギーだった
#ただただ圧倒

なんかわからないですが
大人って楽しいかも!!

って思えたんですよねw

世界は広い
僕はまだまだ知らないことが多いだけなんだ

と希望が持てるようになりました。

そこからはたくさんのサロンメンバーさんと会うようになって
話を聞き、いろんな方と交流させていただきました。

僕が交流させてもらったサロンメンバーさんは会社員は少なくて
ほとんどが自分でビジネスをしている人たちでした。

色々話しているうちに、

【生き方って色々あるんだな】

という気づきを得ることができました。
#当時の僕には大きな発見

そこからは気が狂ったかのように
これまで知らなかったことを知ろうというフェーズに入りました。

サロンメンバーさんが開催している飲み会に行ってみたり
セミナーに行ってみたり、イベントに行ってみたり…

新しいところに行くのは比較的苦手なタイプなのですが
この時は知らないことを知らないままにしておく方がリスクだと思っていたので
それどころではありませんでしたw
#人見知りを凌駕した

いろんな方の話を聞いているうちに

【自分はなにがしたいんだろう】

と考えはじめるようになりました。

今までは会社の中で結果を出すことばかりをファーカスして生きていました。

自分の人生という単位で自分の生き方を考えたこともありませんでした。
#会社に骨を埋める覚悟だった
#他の会社で通用しないと思っていたw
#自分には才能がないと思い込んでいた


そのタイミングで僕の人生が変わる大きなきっかけが舞い込んできました。


次回へ続く…


【応援お願いします!!!!】
青森は2021年に自殺率が全国で1位になりました。
僕も青森にいた18年間夢がありませんでした。
そんな僕でも今、夢を抱くことができました。
そんな僕だからこそ伝えられることが絶対にあると思っています!
青森を元気にしたい!
未来に光を灯したい!

そんな一心でこれからも活動して参ります!
応援よろしくお願いします。
※支援金は東京−青森の交通費や活動費に充てさせていただきます!
 全7回東京-青森を往復します!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?