見出し画像

不安を超えるのはいつもワクワク


不安を超えるのはワクワクしかない
\ 


これだから勉強はやめられない🥹

なぜなら新しい言葉に出会えるから

たった1文でもピキーンと心に響いたら人生は豊かになると思ってます🤣
#伝わるかな

人と話してたり本を読んでたり動画を見たり
SNSを見たり

今はたくさん学べるポイントが増えている


今日ピキーンときた言葉はこれです

ーーーーーーーーー
これから生きていくには

大人こそ学び直しが必要の時代になってくる

でも現実的には簡単ではない

ではどうやったらやれるのか

それは簡単なこと

例えば子どもが親から離れるには

好きな蝶々を見つけて追いかければいい

気づいたら後ろを見れば親から離れている

ーーーーーーーーーーー

大切なのは学び直しが必要だと言うことではなく

好きなことを見つけて夢中になる

前のことを忘れるくらい次のことを考えることが大切

それが自ずと学び直しになるという。


いや深い。深過ぎる。
#共感してくれるかな 🤣

僕もなぜずっと本を読んでたのかって

一緒に働く人を幸せにしたかったら

お客様に喜んでほしかったから

という目的で社会人になってから日々欠かさず勉強している

【学びは手段でしかない】

改めて気づかれました🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?