見出し画像


2022年。コロナウイルスが未だに猛威を振るう中、今年はどんな年になるのだろうか。この1年間も全力で駆け抜けていきたい。


ちなみにおみくじは“吉”だった。



ブログの書き始め。

これはどのようなことを書くか本当に迷う。このnoteというアプリ。まず最初に目に入るのが画像、題名、本文である。そしてそこに書いてある本文は最初の約3行。この3行でブログを読む人達の心を如何にして掴むのか。これがとても大事になってくると思う。

さぁ今回のブログで自分は始めの文章で読者の心を掴むことが出来たのか。

おそらくそんなことは無いだろう。

なぜならば

「圧倒的ワードセンス不足」

そう語彙力が皆無なのだからだ。

このままではいけないと感じたので今年のサッカー外での
目標(抱負)を

「読書」

とする事にした。

何冊読むなど目標は設けず、自分のペースでいいと思っている。寝る前など少しずつ読む量を増やしながら数々の本を読破して行きたいと思う。本を読み、新たな言葉や発想力などを身につけこれからのブログに活かしていきたい。



さて話は変わるがサッカー面のことについて書いていきたいと思う。

2022年のサッカー面での目標(抱負)
それは

「サッカーを楽しむ」

に決めた。

ナイスパス・ナイスシュート・ナイスセーブ・ナイスプレー。
これはサッカーが楽しくなる要素。

試合に勝利する。
これもサッカーが楽しくなる要素。


これはあくまで当たり前のことであるが、その逆ならどうなのか。


試合に勝利できない。なかなかプレーが上手くいかないとき。

このようなときにつまらないではなく、このようなときだからこそサッカーを楽しむことができたら、ナイスなプレーが生まれてくるのでなないかと思う。


だからこそいかなる時も、サッカーを楽しむということを前提に置き、日々の練習・試合に取り組み頑張っていきたい。

「サッカーを楽しむ」「読書」


2022年で掲げた目標(抱負)はとてもシンプル。
とても性に合ってると自分さながら感じている。

サッカー人生史上最も熱い時間にするために、1日1日を大切に生きていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?