見出し画像

大久保公園レポートVo.1

ここ最近Youtubeなどで新宿区・大久保公園で話題の交縁動画を頻繁に見かけるようになった。

この「交縁」という言葉。
聞きなれない方の方が多いだろう。
それもそうだ。
この交縁という言葉は個人売春を意味する隠語なのである。

90年代の日本で流行った女子高生ブーム。
頭にハイビスカスの花をモチーフにしたヘアアクセサリーを付け、足元はルーズソックス。日焼けサロンでこんがり焼いた小麦色の肌にメッシュの髪をなびかせ渋谷センター街を我が物顔で歩く女子高生たちは「コギャル」と呼ばれ、世に女子高生ブームが起こった。

そんな女子高生ブームの裏側で問題となったのが未成年に対しての買春行為、そう、かの有名な「援助交際」である。
援助交際は「援交」という隠語で呼ばれ、この援交が皮肉なことに女子高生ブームをさらに過熱する要因となったのだ。

ここから先は

2,152字

¥ 300

私は教育者、またポートレートモデルの視点から、忖度ない素直な思いを自身の言葉で綴っております。思いを言語化し誰かに伝えていくことは、私にとって人を愛すること同様、とても尊く大切なことなのです。皆様からサポートして頂いたお気持ちは表現活動費とし大切に使わせて頂きます。