見出し画像

ギフト…

ライバーの皆さん。ギフトって当たり前の様に投げてもらえる。そう思って居ませんか?ギフトが飛ばない。なんで飛ばないのか分からない。

正直、私も始めたばかりの頃はそう思ってました。甘い考えですよね…

もし自分がリスナーさんの立場だったら?

そしてリスナーさん、自分が1番多く投げてるからってライバーさんの配信を束縛してませんか?どんな理由であれ、束縛はダメ!!そのライバーさんの本来の良い配信がダメになる事が多い。

このライバーさん、頑張ってるから応援したいなとか、あるいはライバーさんの配信の技術に惚れて投げる…リスナーさんは大体の人がその考えだと思います。

雑談配信ではトークで枠を盛り上げたり、シンガーさんは歌を歌ったり、ダンスが得意なライバーさんはダンスを披露したり、絵描きさんや芸人さん。企画物をするライバーさん…私が知らないだけで素晴らしい才能を持ったライバーさんが多くいます

自分に合った配信方法は?

どうやったらリスナーさんを楽しませる事が出来るのか?

リスナーさんに何かを与えなきゃ、ギフトは貰えないよ?

私はあるイベントに出場してた時、小100コンボを貰った。そして大も貰った。こんなにたくさんありがとう!!!!って言ったら、お礼は要らないよ。ひかりの配信価値って、あるリスナーさんが言ってくれたんだ。そこで"配信価値"って言うのを知った。

私はトップライバーではない。

トップライバーと同じ事をしても意味がない。だからトップの3倍、4倍頑張らなきゃいけない。そう言う事なのだ。だから配信裏では歌を練習したり、インスタのストーリーも画像編集して、なるべく早く投稿するようにしてる。配信中はリスナーさん1人1人と向き合ったり、目に見えない所でいろいろ努力してるのだ。(滑舌が良くならないのはほっといて…爆笑)これは当たり前の努力だと思ってるから努力とは思ってないのだが…私はね。本当はもっといろいろあるけど企業秘密🤫。私なりのリスナーさんへの感謝の気持ちを込めてのお返しなのです。

そしてライバーの皆さんはただリスナー活動をするのではなく、応援する側に立ってみて、どうやったら応援して貰えるのか…自分の枠を客観視してリスナー活動をしたらいいと思う。そしたら何か答えは見つかるかもしれない。そこから何かヒントを得るかもしれない。そして、もしかしたらギフトが貰えるようになるかもしれない。

配信してるから貰える

これは当たり前ではないんだよ。

みんな自分に理由を付けてやらないだけ

まずは1歩踏み出す事が大事

笑って楽しんで配信していこー🌟٩(。•ω•。*)و🌟

あなたの自分らしい配信って何―――?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?