ちょっとブレイク

長らくnoteがご無沙汰しておりました、Maikoです。


2020年3月の移植陰性だったあと…

採卵2回で何とか受精卵3個が育ち、着床前診断へ。

染色体異常が2つに、まさかのモザイク卵1個。

諦めないといけないかも…となったときに

Dr.のご提案で、モザイク卵(計3個)を再度検査。

何と、奇跡的に1つだけ移植可能な受精卵があり、

泣いても笑っても最後の移植に向けて過ごしています。


来月には39歳になる私。

10年前、マタハラ期間に「妊娠しないで」と言われることなく、奇跡的に子どもが産めていたら良かったなぁと考えちゃいます。

親として、子どもの幸せを見届けたい。

アラフォーで母になると、より一層こんな思いがめぐります。

私の幸せを見届けて欲しかった…

我が子を見る前に弟のいる天国にいってしまった父の命日が11月だったのでそう思ってしまうのかもしれません。


前回の移植とは異なり、日本全国で気持ちが落ち着かない日々なので、何とか移植ができることを願いながら過ごしたいと思います。

近いうちにまたこれまでのことを書いていきます。

Maiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?