見出し画像

パイナップル×グァバ×ヨーグルト

高カカオチョコレート(72%)とルビーチョコレートをお供に持っていきました。フリーのブラックコーヒーによく合うかなぁと。

こってり甘いお供に合うように、フレーバーはさっぱりフルーツ系にしました。

パイナップルフレーバーが好き

前に一度ピニャコラーダミックスを試したことがあって、それが美味しかった。(パイナップル×ココナッツ×ラム酒入)

パイナップルフレーバーのいいところは、なんといっても香りです。そもそも果実としてのパイナップルが相当好きなので、個人的な好みはもちろん、わかりやすい強い香りなので、ミックスのメインにしてもどんな香りに仕上がるか想像しやすいです。

酸っぱい系でも、甘い系でも、ミントなどのスッキリ系でも存在感を失わないかつ相性も良いので万能なフレーバーだと思っています。

画像1

どんな味だったっけ

1週間くらい前に吸ったやつなのであんまり覚えてないけど、酸欠になったのは覚えてる。ということは美味しかったということですね。(節操なく吸いすぎた)

店員さんがメニューにはないヨーグルトフレーバーをおすすめしてくださって、酸っぱくてコクがあって美味しかった。

美味しいシーシャ吸ってると体がソファに埋もれていく不思議:良いシーシャ屋さんの条件

体が仰向けに沈んでいくんだよなぁ

いい店はソファもよく沈めるから好き。家にもほしいあんなソファとクッション~どこで売ってるんだろう~

吸いやすいシーシャ屋さんの大前提。「ソファが最高」

あとは店員さんが人懐っこいことも大事。フレーバーは相談したほうが絶対いいし、煙の濃さとか、炭の温度とかも気を使ってくれるほうが美味しいシーシャが吸える。

シーシャを自分でセッティングできるくらいなれてる人は放っておいてもらえるお店のほうがいいのかなぁ~

フレーバーも多いほうが楽しいよね。

パイナップルフレーバーに感じる無限大の可能性

次はこってり甘いバニラとかチョコレートとかとパイナップルをあわせてみるのもいいなぁと思いました。

オレンジかアーモンドも混ぜてたら深みも増して絶対おいしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?