見出し画像

ヘビのおいもさんと暮らして半月

もうすぐおいもさん(フロリダキングスネーク)と暮らして半月になる。

脱皮した

脱皮前のヘビがすっごく機嫌が悪くなることを知らなかった。ぷしーぷしー怒られまくった。もうつらくて、早く脱皮してーって祈りながら寝たら翌日ケージにきれいに脱がれた殻と水入れで満足げにとぐろを巻いているおいもさんがいた。抜け殻記念にとっとこうとおもったけどうんちべったりついてるのでやめた。

ご飯をあげた

ピンクマウスLサイズをあげた。冷凍えさ、解凍するにあたってゆでねずみとねずみ爆弾を1個ずつ作ってしまった。捨てるしかない。やっと解かしたのをあげたらおいもさん、お上品に脚に噛み付いてピンセットからえさを受け取ると、締め付けもせず丸のみにしてしまった。野性味ゼロ。

このままどんどん大きくなって立派なヘビになってほしい。自分がそこそこ親ばかな割にどこかおいもさんを突き放して見てるのがわかったりして面白かった。ヘビいいですよヘビ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?