見出し画像

1月のネイル【晩冬の宝石】

こんにちは!
いまりんです。


誕生日の4日に
毎月恒例のたまリバネイルに行ってきました。

たまリバネイルのインスタはこちら。


1月のネイル

いつものように丁寧にオフしてもらって…

先月は何本かは粒々を散りばめた立体的なデザインだったので、オフする時も何回かに分けて落としました。




この日はネイルの後に
わたしの予定が入っていたこともあり
事前にテーマをお伝えしてありました。


今月のテーマは
辛丑(かのと・うし)=晩冬の宝石。
丑は夜明け前の3〜5時あたり。



『宝石の元となる原石が、
地層の中に埋まっている』

っていうのはどうかな?
こういう、グラデーションの中に、
キラッと光る色を入れてさ…」とゆきさん。

ご自身の爪を見本にしながら、地層に眠る原石のイメージを共有してださいました。


「で、他の指は…
夜が明ける前の空の色にしようかな」


ということで、
早速スタート!





この日のBGMは、ゆきさんのおすすめの
中島らもさんがゲスト出演している
徹子の部屋のYouTube。

今ではピー音ばかりで放送できないような内容。黒柳徹子のツッコミ具合も、らもさんの正直具合もすごい。薬物を摂取した時の幻覚の描写とか、えぐいけど、なんかユーモアがあって軽やかなんだよな〜。



今日の色合いはこんな感じ。

オレンジが超鮮やかでびっくり!!

このパレットの色で
地層も、空の色も表現するって…
どんなグラデーションになるのかなぁ。



わたしの1月の運気YouTubeを見てくれたゆきさん。
2021年の年運と同じ運気が回ってくるため
「1月中に2021年にやり残したことをやる」という内容に
ピンと来たことがあったらしく、
その話で持ちきりに。




新しい年に向かっていく上で
誰しも終わっていくものがあると思うのですが
本音とともに、
感謝の思いをちゃんと伝えることって大事だよね…
なんて話していました。


しゃべっていても、手は動くよ〜!

わたしのやり残しは、
2021年分の経費精算や売上計上
(つまり確定申告の準備、汗)。

そして、自分自身のブランディングや
世界観を整理し統一していくこと。
2022年は、自分のメディア周りを整えたいから
その下準備をしている1月。
慣れないこともあるけど、がんばるよ〜!






ということで
1月のネイル
「辛丑」=「晩冬の宝石」はこちら!!



ジャン!!

冬の大地に眠る宝石の美しさと、繊細さを見事に表現した作品。


別のアングルだとこんな感じ。

いろんな色が入っていて、可愛い♡
夜明け前の冷たく、でも徐々に明るみを増していく空の色が本当に綺麗。



親指姫たち♡

左右の親指も、それぞれ違う色で素敵〜!親指には宇宙も感じる。


そして、この日はわたしの誕生日だったこともあり
ネイルオイルをプレゼントしてくれました。
ありがと〜!!

最近乾燥気味だからか、爪のケアが必要だなと思っていたの!ありがとう。塗り塗りしま〜す。



最後に二人でパチリ!
ゆきさん今年も開運大喜利ネイル、よろしくね〜!

みなさんWゆきを今年もよろしくお願いします。



今日のおまけ


メルカリで見つけた
アッシュペーフランスの
ちょっとごつめの素敵な指輪。



サイズを確認したつもりだったんだけど
中指にはめたいのに、
途中で止まってしまって…
綺麗なうちに誰かに譲りたいと思い、
メルカリに出していたのだけど
なかなか売れなくて。



この日どういうわけか、
持っていったほうがいい気がして
久々につけてみました。

高校時代にハンドボールしてたから、関節がしっかりしているのよね〜



ゆきさんに事の顛末をお伝えして、お見せしたら
「めっちゃ可愛い!!大仏みたい〜!」
と、とっても気に入ってくれて
はめてみたらぴったり!!



とってもお似合いでご本人も気に入ってくれたので
ゆきさんにあげることにしました。

とってもよく似合ってるね〜!わたしもこんな感じでつけたかったから、喜んでくれてすごく嬉しかった。大仏的かどうかはわからないけど…(笑)




「ちょっと待ってね…」
と、ゆきさんが取り出してくれたのが
ミュージアムで買ったというビーズの指輪。





冬のお花みたいで可愛い!
着物にも合いそうだし、
ちょうどわたしの中指にぴったり!!





ということでトレード成立!
世の中うまくできているね〜♡

二人で合わせて撮ってみた!可愛いね〜!!



ということで、今日はこの辺で。
お読みいただきありがとうございました!





2月セッション予約受付中!


特別価格での講座は、1月中のお申し込みに限ります。
あとひと枠なり〜!お早めにどうぞ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?