見出し画像

6月のネイル〜甲午(夏の樹木)〜

こんにちは。
いまりんです。



早いものでもう1ヶ月。


やって来ました! たまリバネイル

いつにも増して、陽気なゆきさん(笑)

画像2

(だんだん写真に慣れてきた♡)






伺った日の前日、
ゆきさんのお知り合いのクリエイターさんたちによる
マルシェがあったそうで、
サロンに素敵な作品が増えていました。

画像3

ポットのお茶の温度を保つ
圧縮ウールのティーコゼー。
可愛い色で、素敵!
おかげさまでずーっとあったかかった♡





そして、アクセサリーを入れる器も。

画像3

なんて綺麗な色なの〜!
アクセサリー入れとわかるように
緑のネイルチップが入っていました。











6月の干支は、
甲午(きのえ・うま)、夏の樹木です。

お皿の中に入っていたグリーンのネイルチップが
ものすごく素敵で、
これをベースに作ってもらうことになりました。

画像6

深みがあるグリーンと、
シルバーの粒々がすごく綺麗!
このグリーンは上品な感じと
ポップな感じの両方のニュアンスがありますね。




いつものようにネイルを落としてから
グリーンを塗っていきます。

画像4

単色でもめっちゃ可愛い色〜!!



その後、磁石に反応するパウダーが入ったジェルを
塗っていきます。



これ、すごいの!
硬化させる前に
磁石を近づけると、なんと模様が変化するの〜!!




動画にあげたので、ちょっと見てみて!!

磁石の四角い方を近づけると、
粒子が去り、
丸い方は粒子が寄ってくるみたいで
これを巧みに動かしながら
ちょうど良いところでストップさせて硬化します。
この塩梅、さすが職人技だよ〜!!




終わってからトップコートを重ね塗りし、
爪周りにオイルを丁寧に塗ってくれた♡

画像5






ということで
甲午(6月)〜夏の樹木〜
ネイルの出来上がりはこちら!!




ジャン!!!!

画像9

ウフフ、いい色だよね〜!




指を伸ばしたパターンはこんな感じ!

画像10

グリーンをグラデーションに塗ったから
根本に少し透明感があるのと
シルバーの入り方も
バランスを見ながら入れてくれて
飽きなくていいわ〜♡





角度によって微妙に変わるきらきら具合。
ゆきさんが動画をとってくれたので
アップしました。

自分で見ても、みるたびに表情が変わる
不思議な爪。




ということで、帰りがけに外でパチリ。

画像8


ゆきさんのベレー帽と
毛先の赤い髪色がすごく合ってて素敵〜。
帽子のブローチも可愛いなぁ。




ゆきさん今月もありがとう〜!!!
手元の緑に癒されながら、
やさしい気持ちでがんばりま〜す♡


ゆきさんのインスタグラムはこちら
たまリバネイル






今日のおまけ。



終わってから帰り支度をしているときに、

「いまりん、磯部もち食べる〜?」
とゆきさんに不意に聞かれて

「うん!」と答えつつ
(あれ?今から焼いてくれるってこと??)
って思っていたら






「これあげる〜」

画像7

へぇ〜!!こんなの売ってるのね。
知らなかったなぁ。








ありがたくいただき、
お腹が空いたので
帰りに歩きながらかじって帰りました。

(バケットをかじるパリジェンヌみたいな気分。
餅だけどね!)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではでは〜 ♪




今利由季通常セッションはこちら!6月11日、まだひと枠あります!




リピーターの方向けの継続セッションはこちら!



鑑定師養成スクールはこちら!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?