見出し画像

こんにちは!いまりんです。

最近始めた新たな習慣。
「『ザ・マジック』という本を用いた
感謝のワーク」です。

画像1

しかし派手なノートだなぁ…(笑)



愛され四柱推命主宰の
うのゆうこさんが声をかけてくれました。

画像3

「いつかすごくなる」ための今ではなく
私が私をたくさん感じるこの瞬間こそ
ずっと求めていた豊かさの本質だと
気づきました。
女性の本当の願いは
「ただ安心して豊かに暮らしたい」
だと思うから。
感謝の周波数にまみれて沢山の奇跡を感じる
28日間のワーク「ザ・マジック」
皆さんとご一緒できたら嬉しいです♡

この案内文を見て、なんか楽しそう!と感じ、
早速、本を取り寄せてパラパラ見ていたら
衝撃の一文が。



「感謝をしないことは、
日々、奪っているに等しい」




だって!!!!
ガーン!!と
頭を叩かれた気分になりました。



受け取ることが当たり前になっていて
ないものについつい目が行きがちなわたし。

「これを手に入れたい!」っていう思いを
自分の原動力にして頑張ってきた
負けず嫌いなところも大事ではあるけれど、

今ある幸せを実感し、
安心・ほっとした状態で
やりたいことに向かって行けたら
今まで以上にパワフルになれる予感がするし
いつもそんな自分でいられたら
わたしも、わたしの周りも
より繁栄すると確信したので

旗振り隊長のゆうこさんと
たくさんの仲間と共に、
28日間の感謝の旅に出ることにしたのでした。

「ザ・マジック」感謝ワークを
一緒にやりたい方はこちらへどうぞ↓
https://www.instagram.com/the.magic.99/?hl=ja



9月9日に始めて、昨日は8日目。

毎日することは以下2点。

①感謝出来ることを10個数えて
お気に入りのノート
(PCやスマホでもOK)に書き出すこと

②寝る前に「魔法の小石」を握って
「その日の最高の出来事」を思い浮かべて
「ありがとう」と言って寝ること
(わたしは小石は2日目に家の前で見つけました)

感謝出来ることを10個書くって、
出来るかなーって思っていたけど
昨日と同じことでも、
些細なことでもいいので
書くと決めたらどんどん出てくるんです!
びっくり!

小石を握りしめながら、
その日の感謝を思い出すと
とても満ち足りた気分になります。
(時々寝落ちしてしまうのだけど、
それもよし(笑))


そして、
毎日一つ、その日のお題のワークを行います。



8日目の昨日は、「食べ物に感謝する日」
自分の目の前に来た食べ物に
「ありがとう」という思いを込めて
感謝して、口に入れ、よく味わう日。

画像2

↑大好きな墨の絵のチョコレートパン。

どんな料理も、
その元になる食材や、調味料を
育ててくれたり、運んでくれたり、
実際に調理してくれたりする人がいて
(自分で作る場合もあるけど)
わたしの目の前に来てくれる。

そして、その全ての過程において
なくてはならないのが「水」。

蛇口をひねれば、当たり前に水が出てくることも
飲める水が水道を通っていることも
本当にありがたいことなんですよね。

食べる前に、自分の目の前に来るまでに
様々な人のはたらきがあったこと
恵みをいただくことへの感謝の気持ちを込めて
「ありがとう」と言ってから食べる、
というのが昨日のワークでした。

食べ物に、
感謝という魔法の粉をふりかけて(!)
食べるのも良いそうです。
(感謝の思いを込めて、
食べ物の上で手をひらひらさせるんです。
これは、とっても楽しくなるやつ!
子どもも楽しんでやってくれます)

わたしは朝一番に白湯を飲んでいるので、
昨日試しに魔法の粉をかけてみたら…

なんと!
ほの甘くなったんです!


感謝をして、食べ物をいただくと
より美味しく感じるし
食べたものが体にもたらす働きも
素晴らしいものになる(!)そうです。


「ただの白湯が、
感謝のエネルギーひとつで美味しくなるなんて!
これはやらない手はないね♪」

と、ほくほくして、
「今日一日は優雅に食べよう」
と思いながら、
家族の朝ご飯の準備をしていたわたし。


ところが
子どもがなかなか起きず、
「早く用意しなさーい!」と
子どもを急かしているうちに、

気付いたら、
台所で立ち食いしていたんです!
(母あるあるだと信じたい…笑)

自分の忘れっぷり、
無意識っぷりにびっくりしました…

食べるって本当に日常的な行為だから
食事の前に、せめて一呼吸するよう
心したいと思います。


ちなみに今日9日目は、お金のワーク。
手元にあるレシートや請求書に
お金を払える感謝の言葉を
もりもり書きました。


前のわたしだったら
山になったレシートを見たら
「こんなにたくさんお金を使ってしまった…」
という罪悪感を持って、
財布から出て行ったお金のことを思って
モヤモヤしていたと思うのだけど、

今朝は、山になったレシートを見つめながら
たくさんのサービスを受けたこと、
サービスと一緒に
たくさんの愛情を受け取ったこと、
そして感謝の想いを伝える機会として
支払えるお金が『ある』ことを
感じることが出来て
とても満たされた気持ちになりました。

(そして、そろそろ確定申告の準備を
やり始めようと思いました(汗))

お金を支払う=感謝を伝える機会
なんですよね。

そう思うと、お財布を開くのが楽しみだし
かろやかな波動を巡らせていける感じがします。

そして、感謝をすることは
意識を『今』に向けることでもあると感じます。

画像4

↑昨日の日めくりカレンダー。
このカレンダーのシンクロっぷりが
すごいんだよね(笑)
緑さんに頂いたフラーレンと共に。



感謝のワーク、今からでも、ぜひどうぞ!
感想をシェア出来たら嬉しいです。
一緒にやりたい方はこちらか↓
https://www.instagram.com/the.magic.99/?hl=ja


今日もお読みいただきありがとうございました!
ではでは〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?