見出し画像

俺はキムタクにはなれないけれど、キムタクも俺にはなれない

おはようございます。いまりんです。

今日のタイトルは先日見つけた名言。



「俺はキムタクにはなれないけれど、
キムタクも俺にはなれない」

(居酒屋のポスターにあったそう。
ひすいこたろうさんの手帳より)


世の中には、
華やかですごい人って本当にいるし
素敵だなぁ…と憧れるけど
その人になりかわることが
出来ないのと同じように、


キムタクがどんなに、
あなたになりたいと熱望しても、
あなたになることは出来ない。


つまり…


あなたという人間は替えがきかない
唯一無二の存在である

ということなんですよね。


人生は自分が主役の1回きりの物語。
この人生で自分が出会う周りの人は、
自分の輪郭をはっきりさせるために
登場してくれる、脇役です。

(どんなにすごい、華のある人でも
あなたの人生では、
あなた以外の人物は全て脇役なんです!)


だからこそ、自分に集中することが
とっても大切ですよね。


わたしも含め、ついつい忘れがちだけど
大切なことだと感じたので、記しておきます。



自分の魅力に気づきたい!
持って生まれたご自分の素晴らしさを知りたい人は
こちらにどうぞ。


リピーターの方はこちらにどうぞ。


あっという間に50人越え!
参加無料オンラインサロンはこちら。






今日も素敵な1日になりますように!
ではでは〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?