画像1

2021年3月11日

いまりん
00:00 | 00:00
今日は戊午(つちのえ・うま)=「夏の山」の日。

おりてきたのは
「スキップ♪スキップ♪」
です。

緑の中を爽やかな風が吹き抜ける
夏の山のように

今日はかろやかに、スキップしてみて!

ちょっとスキップするだけで

なんだか楽しい気持ちになるから不思議。




わたし、OL時代に、

一人でお弁当を食べた後、

よく屋上でスキップしていたんです(!)


側から見たら

何してるんだ?って感じだろうけど(笑)


午前中にミスをして落ち込んだ時に

なんとなくスキップしたら

自分で自分がおかしく思えて

笑えてきちゃって。



その時に、
スキップは
落ち込んだり、元気がない気分を

ちょっとフラットにする
効果がある
と気づいたんです。



それからは屋上で2周くらいスキップして

午後、晴れやかな気持ちで

仕事を始めていたのを思い出します。



(あの頃のわたしも、
よく頑張っていたなぁと

今では愛おしい思い出です。)



いい気持ちに切り替えることは

波動を整えることなんです。

ちょっとリフレッシュするのに

スキップするのって、
かんたんでいいですよ〜!



今日も素晴らしい1日をお過ごしください。


ではでは〜 ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?