見出し画像

はじめての○○○、大・成・功♡

こんにちは!

いまりんです。



お盆を前に、東京に帰ってきました〜。

画像29

安定の前に座る男子二人。
ミラーの中の夫の顔がジワる(笑)












さて。
去る8月10日、
名古屋にて
初の単独お茶会を開催しました。






画像1

紗貴さんが作ってくれた♡お知らせページ。
お気に入りです。







お茶会当日。
朝早く目覚めて、散歩の途中の空。

画像3

朝日が上がってきた!



夫の実家の裏にある川と空を見ながらパシャリ。

画像3

自分では気が付かなかったけど

「龍がおる!」とミキティに言われて

よく見たらいた!!
(わかるかな??)
なんか、幸先いいなぁ〜♪









家族に送ってもらって、
いざ名古屋へ。


今回、他県からも参加の方が
いらっしゃったこともあり
名古屋の高島屋の前の金時計で
待ち合わせしました。






早めに出たのだけど
トイレ行ったり、

荷物を預けたりしているうちに

待ち合わせにはギリギリ!




そして


定番の待ち合わせ場所なだけに 
たくさん人がいてオロオロ…








その時目に飛び込んできたのが
水玉のやよいさん!

画像5

草間彌生さんを敬愛しているやよいさん。
いつも水玉のアイテムをお召しになってるから
こういう時助かる!
金時計よりも目立っていたよ〜(笑)






集まったメンバーとタクシーに乗り込み
、
会場へ向かいました。








会場のニッコースタイル。

画像6

緑溢れる外観が素敵。






中もとても明るくて天井が高くて、
開放感がありました。

画像7

天井が高くて、落ち着いた雰囲気で

置いてあるものもとても可愛くて♡







7人の大所帯だったこともあり

奥の半個室へ通していただきました。
ありがたや〜

スクリーンショット 2021-08-16 23.11.43

また名古屋でお茶会やランチ会をするときは
ニッコースタイルにしよう♡






今回のお茶会は
四柱推命で
自分の本質を表す
「十干(じっかん)」を知る
、というもの。



画像9

※ここからの写真は
友人のひろみーぬが撮影してくれたものです。




ご自身の十干の特徴をまとめた
レジュメには
芸能人や有名人ではどんな人が同じ十干なのか、

それぞれにどんな特徴があるのかを
お伝えしました。


画像27

壬(みずのえ)の水玉のやよいさん。
わたしと同じ十干でスケールが大きく
大らかで自由を愛する人です。
弱みを見せるのが苦手、
勢いでわーっと動いてしまうなど、
壬あるあるで盛り上がりました。





画像20

今回、名古屋お茶会の
きっかけとなってくださった紗貴さん。
素敵なお知らせページをサクサク作ってくれて
いろんな人に声もかけてくれて…
センス溢れる乙(きのと)さんです。





画像15

今回唯一のメンズ参加のしんちゃん。
本質は宝石。繊細で美しいものが好き。
ホロスコープにも精通していて
四柱推命の世界に触れたいと来てくれました。







画像13

「いまりんとゆっくり話したい!」という理由で
来てくれたさとみん。
学ぶことが大好きな癸(みずのと・雨)さん。
人の役に立ちたい、
という強い思いを持っています。




画像19

お茶会も午後の講座も、
前のめりで参加してくれた純子さん。
純子さんも癸(みずのと・雨)さん。
芯が強くて優しくて
この日のわたしのてんやわんやっぷりを
一番近くで見守ってくださいました。
ありがとう〜!!









みなさんには、

自分の特徴を改めて聞いてみて

どんな感じがするかを話していただいたり、
わかりみが深い箇所をシェアしてもらったり…



画像11

画像26

画像18

画像17






同じ十干の人と
「あぁ〜わかる!!」と納得して

十干あるある話で盛り上がったり、



画像12

癸(みずのと・雨)二人に挟まれていたわたし(笑)
お二人とも癸亥(みずのと・い)。
3600人に一人の確率で出会う
律音(りっちん)という関係です。





自分とは異なる要素の十干もいて

「へぇ〜!!」と新鮮な驚きもあり、

それぞれに違いがあることを知ったり。



画像14

画像22

画像23




無意識に十干の持つ「得意」を
活かすことが
出来ていることに気がついたり、
自分自身の陥りやすいスランプのパターンが

十干の特徴そのままであることや
その
回避の仕方を知って、

ほっとした人も多くいたように感じました。

画像21

画像21


画像28

写真を撮ってくれたひろみーぬ。
ひろみーぬは己(つちのと・大地)の人。
親身で優しくて目配り気配りが素晴らしくて…
住んでいるところは遠いけれど
姉のような、妹のような存在です。
ありがとねー♡









盛り上がってまだまだ話足りないけれど

お昼を前にお開き。

画像25

しかし、この写真、
左側のひろみーぬとしんちゃんが
お母さんとお父さんで
後のみんなは5人娘♡
って感じでなんかウケる(笑)








愛知県はもちろんのこと、

京都や大阪からも足を運んでくださって
…
ほんとうにありがとうございました。

画像26


みなさんが
わたしのはじめてを温かく見守ってくださって

本当に嬉しかったです。
みなさんのおかげで、大成功だったよ〜!!
来てくれてありがとう!

(今回はセッションを受けてくれた方中心となりましたが
お茶会は、はじめましての方も大歓迎♡)


画像26

ひろみーぬが撮ってくれた、
しんちゃんの話を聞くわたし。
とっても気に入っているショットです。ウフフ♡












終わってからご感想もいただきました。
ひろみーぬが選んでくれたベストショットで
ご紹介しますね!(みなさん許可頂いてます)


こちらはさとみんこと花和里実さんから。

画像30


■講座を受けた動機は何ですか?
いまりんに会いたかったから♡
いまりんと、ゆっくりお話したかったから♡

■ご感想をご自由にお願いします。改善点もあれば教えてください。
四柱推命から読み解く自分の本質にも納得しまくりだったし、参加者さんの星も聞けたことで、今まで以上に四柱推命の世界って面白いなぁと興味が湧きました^^
緩い感じでのお茶会の雰囲気が、なんとも心地よくて、いまりんの人柄をたくさん感じる時間で本当に楽しかったです♡

ありがとう〜!!
わたしも隣に座れて
ゆっくり話せてさとみんを感じられて
とっても嬉しかった〜!
四柱推命は沼に例えられるくらい奥深いし、
さとみんの学び欲をきっと満たしてくれるよ ♪




この日朝から午後までずっと一緒にいた
純子さん。

画像31

■講座を受けた動機は何ですか?
由季さんに会いたかったから。

■ご感想をご自由にお願いします。改善点もあれば教えてください。
とっても分かりやすかったです。
時間があっという間でした。
お茶会の内容変えたり
メンバー変われば
また違う雰囲気になるんでしょうね。

いろんな方とご一緒出来て面白かったです。
男性の参加者さんって貴重だと思いました。
また名古屋で企画してください!
ありがとうございました。

うんうん!
お茶会の要領は掴めた気がする(笑)ので
また違う企画を考えて
名古屋でやりたいな〜!!
ぜひお越しくださいね♡







そして紗貴さん。

画像32

■講座を受けた動機は何ですか?
こいまゆさんの7人の鑑定士祭りで
鑑定していただき

いまりんさんと直接お会いして
みたかったから♡

■ご感想をご自由にお願いします。改善点もあれば教えてください。
はじめてのお茶会に参加させて頂きありがとうございました。
皆さんの十干を通してお人柄が見えたり、
自分の課題としていることが
話してて見えてとても良い時間でした。
いまりんさんの説明フォローも
四柱推命初心者の私でも分かりやすかったです!

今回のお茶会は、
紗貴さんが源になってくれたから
開催することができました。
本当にありがとう〜!
四柱推命は奥が深いし面白いよ〜
次回はぜひ入門講座でお待ちしてます♡


そしてしんちゃん。

■講座を受けた動機は何ですか?
いまりんにリアルで会いたかった
四柱推命に興味があったから

■ご感想をご自由にお願いします。改善点もあれば教えてください。
楽しい時間を過ごせて幸せでした。
多才な方が多くみえて
お話 面白かった。

う、嬉しい!
お茶会って気軽に集まれる場所で
みんなでワイワイ話せていいなぁって
しんちゃんが来てくれたことで改めて思いました。
ありがとう!




そしてやよいさん。

画像33

■講座を受けた動機は何ですか?
十干のお話を詳しく聞けるということと
いまりんのお茶会が楽しそう♪と思って
興味津々でした。
当初予定があったのですが
お友達が参加すると聞いて、予定変更もできたので、これは行かねば!と(*≧∀≦)

■ご感想をご自由にお願いします。改善点もあれば教えてください。
初めてのお茶会と聞いてビックリしました。
その初のお茶会に参加させて頂けて、ほんとに嬉しく感激してます!
いつものライブでの雰囲気と変わらず
お話がすぅ~っと入ってくる。
奥が深い四柱推命に話は尽きませんでしたね。
時間が足りなかったかなぁとも思いましたが
逆に喋りすぎてすいませんです(*>д<)

とんでもないです〜!
レジュメ見ながら
それぞれに自分の話をしたり
いろんな質問が出たりして
みんなでワイワイ話し込んじゃって
ほんと、時間足りないね(笑)

秋には関西でも入門講座や
お茶会やれたらいいなって思っています。
ぜひ来てね!
お茶会は新しいネタを考えておくよ〜!









そしてひろみーぬは動画でのご感想!
Facebookのライブ配信で
感想を述べてくれました。

🎞連続𝕃𝕀𝕍𝔼配信🚗9️⃣6️⃣3️⃣日目🎞 ーーーーー 〈今日のテーマ〉 ーーーーー 【今利由季ちゃんの初お茶会行ってきたよ】 単独では初めて、とはつゆ知らず参加して✨ その様子を少し撮影させてもらい感じたこと ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー をお話ししました。(約30分)

Posted by あかぎ ひろみ on Tuesday, August 10, 2021

姉が来てくれて心強かったよ〜笑
たくさんの写真と
あたたかな眼差しをありがとう。
また9月に会いましょう!








今日のおまけ。

画像4

やよいさんとひろみーぬを撮る
空気椅子状態のわたしを
紗貴さんに知らぬ間に撮られていた(笑)
実はプルプルしている(笑)






次回のお茶会は、9月10日(金)11:00〜15:00
木更津のあそ家にて
ゆかちゃんのごはんと共に
四柱推命お茶会をやりま〜す!!

画像34

ゆかちゃん(右)との近影。
としみんも一緒のお気に入りショット。
よく見たら鞄が開いてる〜、危険(笑)



ゆかちゃんが詳細を書いてくれた♡

久々、ごはん会やります〜♡
9/10(金)
11:00〜15:00@あそ家

今回は!
ひかりの四柱推命の今利由季ちゃんとのコラボ❣️

ゆきりんメシと
あそゆかメシダブルの、ごはんと
ゆきりんの四柱推命プチ鑑定付き!

参加された方の本質を割り出して、
その特徴や個性についてのお話をしたり、
みんなの本質についてどう感じるか
わいわい楽しくおしゃべりしながらのミニ講座もやりますー^^

わたしは、ゆきちゃんの鑑定を受け時、
自分の本質や流れ、
今どんなフェーズにいるのかがわかった時、
ものすごくホッとして、大丈夫なんだって思えたの。
そこから、この今の自分の状態、
それで生きていくことへの不安がなくなって、
すごく楽になったんだよね。

あるがままを受け入れていけばいい、
そう、頭でわかってても、それが思えない時や
なんとか早くこの状況を脱したいとか
新たなフェーズに行きたいとか、
争うことってあると思うんだけど、
それをすればするほど、逆効果。

だからこそ、一人で争うことなく、
流れや本質を知るってすごく大事なこと。
今って時代が不安定だ、なんて言われてるからこそ

わたしってこのままでいいのかな、
とか思うこともあると思うんだけど、
そんな時にね、ゆきちゃんの鑑定の結果って、
わたしを見守り応援してくれる、
お守りみたいな存在なのです。

そう言えば、わたしの本質はこれだったなー。
とか、ここは短所じゃなくて
魅力って思っていいところなんだなー、とかね。

今回はグループ講座とプチ鑑定だけど、
それでもあなたがあなたの本質を知って、
それを日々を生きる真ん中において
意識してあげるだけで、
見える世界ってすごく変わると思うの。

長所も短所も、
それがあなたの本質から来てるものならば、
すべて、魅力✨✨

あなたがあなたの魅力を見つけるごはん会、
まずはこちらから参加希望を受け付けます〜♡

会費は10,000円✨
9/10(金) 11:00〜15:00
会場は木更津市、お申し込み頂いた方に
詳細をお伝えします。

一緒に楽しく食べて2021年、笑って進んでいきましょ♡
待ってます〜♪

もうもう、愛しかないメッセージ(涙)

画像35

前にゆかちゃんちの台所にて撮ってもらった
ツーショット♡
(お互い今とまた、感じが違うね〜)




ゆかちゃんが熱く語ってくれているけれど
自分の本質を知ると
肩の力を抜いて自分らしく生きられるから
本当にオススメ!



あと、ゆかちゃんとわたしのご飯を
食べた人は元気になるよ〜

画像37

東山弥生さん撮影。
ゆかちゃんが台所にいると、
なんか面白いこと起きる(笑)




盛り付けは、愛のエネルギーを込めて♡

画像36

この写真はゆかちゃんに撮ってもらったお気に入り。





メニューが何になるかは、当日までのお楽しみ♡
(アレルギー、苦手な食べ物がある方は
事前に確認させていただきます)

画像38

※東山弥生さん撮影






ということで、
参加希望の方はこちらまでどうぞ!
はじめての方も大歓迎です♡



ではでは。
本日もお読みいただきありがとうございました。




今利由季セッションはこちらから!


入門講座の感想集・申し込みはこちらからどうぞ!



オンラインサロンはこちらです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?