見出し画像

2月のネイル=庚寅(春の剣)

こんばんは!いまりんです。

月曜日、月に一度の大喜利ネイルの日。
(わ!もう金曜日だなんて、びっくり!)

先月に続いて、
たまリバネイルへ行って来ました。


感染防止のため、アクリル板で仕切られてます。

画像1

まずは、この前のネイルをオフ。


あれこれおしゃべりしているうちに
ゆきさんが爪を整えてくれます。

画像2

やすりが高速に見える(笑)

爪切りで切らずに
やすりで少しずつ削って
長さを整えてもらうって優雅だなぁ。。


人によってライフスタイルは様々。
快適な爪の長さも様々。

わたしは家事のしやすさが大切なので
ちょっと短めなのが好み。
爪の伸びるスピードも人によって違うから
そのことも考慮しつつ、
世間話をしながら、ササッとヤスリを動かしてて
ちょうど良い感じに仕上げてくれます。



前のネイルを落とすべく
専用の除光液をつけたコットンを爪にのせて

画像3

アルミ箔で巻き巻き。

画像4

早い。


少し置いてからアルミ箔とコットンを剥がし、
はがれたネイルを小さなヘラでこそげ取って
またヤスリをかけてくれました。

画像5

画像6

ひさびさの自爪。
ヤスリで削ってもらってよそ行き風。

もう一度形を整えてから

画像7

デザインを決めていきます。


2月の大喜利ネイルのお題は
『庚寅』(かのえ・とら)=「春の剣」。


芽吹く植物もあるくらい、
日中は少しずつ温かい日が
増えて来る時期だけど
でも、まだ冬の名残があって
雪が残っていたり、
寒い日の方が多かったり。

『刀ならではの、キラッと光る冷たい感じも
表せたら良いねー♪』

なんて話しながら、
爪にサンプルをのせて
ベースの色を検討していきます。

画像8

こういうくすんだ色味を塗ってみたかった♡


だいたいの方向性が決まったら
あとはゆきさんのセンスと感覚で
どんどん仕上げていただきます。

ベースであるニスを塗って、

画像9


一本一本丁寧に塗ってくれます。

画像10


終わったらハンドスパとマッサージ♡

画像14


誰かにケアをしてもらうって至福だなぁ…。


おかあさんこそ、月に一度くらいは
こうして誰かに気持ちを受け止めてもらって
綺麗にしてもらったら
ほんとに世界は平和になると思う。(マジです)




そうして出来上がったのがコレ!


画像11

親指はどちらもミラー加工!キラキラしてる!
剣ならではの切れ味よさそうな感じと
細い白い線でなごり雪を表現してる(さすが!)


爪の根本近くなど
邪魔になりにくいところに
ゴールドやブロンズの
キラッとした極小の粒々をのせてくれました。
金属感を演出。


他の指はこんな感じ。

画像12

緑の色がオシャレだなぁ…
萌える緑と、残る寒さの両方が表現されてる。

指を伸ばしたバージョン。

画像13

個性的な色なんだけど、
案外わたしが持ってる服にも合うんだよねー。
不思議!


いっぱい喋ってとっても楽しかった!
ゆきさんありがとうございました。

(ツーショットを撮り忘れたことに帰り道に気づく…)

ゆきさんのインスタはこちら!

また来月もたのしみにしてまーす♡


今日もお読みいただきありがとうございました。
みなさん良い週末をお過ごしくださいね。


ではでは〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?