見出し画像

2月・壬寅「春の海」の運気

こんにちは!
壬萃(じんすい)です。


2月の運気について

全体運


ライブ配信をYoutubeにまとめてま〜す!
まずは全体運。


全体運は9分くらいです。よかったら見てね。

以下文字起こしです。

2022年2月は
2022年の年運と同じ「壬寅」が回ってくる
数少ないタイミング。
「2022年の凝縮・象徴・予行演習」というテーマがある。

冬の3年間(3ヶ月)→春の3年間(3ヶ月)
勉強、学び、慎重 → 恋愛、ウキウキ、ワクワク と
ムードが大きく変わる時。


・壬(みずのえ)海・大河:自由、ダイナミック、冒険心
・寅(とら)=木+・2月・3〜5時・ときめき、恋愛、ワクワク

→演:「動く」、土から出てくる様子。初春。
 いよいよ土から芽を出す時。
 冬が明けてやることが色々あって忙しい。期待感。

●巡ってくる通変星
・食神:子ども、無邪気、遊び、芸能芸術、暮らし、食べ物
・偏官:野生、運動、セールス、姉御肌、フットワーク
・偏財:パリピ、商売人、回転財、ノリ、気遣い

●十二運星
・病:イマジネーション、妄想、アーティスト


2月壬寅のテーマは「波に乗る」!
臨機応変に、流れをキャッチする。
自由にイメージを膨らませて、どんどん行動し、
思い切り楽しむ。


一粒万倍日:5(土)、10(木)、17(木)、22(火)、3/1(火)
 新月:3/3(木) 満月:17(火)



十干別運気


十干別の運気はこちら!

こちらも文字起こししていきま〜す!


十干別の通変星・十二運星と
降りてきた運気のイメージ、
✴︎は開運アクションです。

ご自身の十干を知りたい方はこちらからどうぞ!

https://www.aisare-fourpillars.com/self/


では十干別の運気です〜!

甲(きのえ・樹木🌳):偏印・建禄
新しいことに興味が湧く。自分の好奇心を羅針盤にいろんなことをやってみると良い。周りからの応援を受け取り、経験を積み重ねていこう!

✴︎旅行の計画を立てる。自分自身に優しい言葉をかける。

乙(きのと・草花🌷):印綬・帝旺
落ち着いて自分の本当にやりたいことに向き合う。知識を取り入れるときは人に伝えることを意識しながらインプットするとより深く学べる。自分なりの言葉で、人に伝えることをやり始めるとさらに良い。
✴︎読書(記録をつける)、花を飾る

丙(ひのえ・太陽🌞):偏官・長生
考えるより行動してみる!さまざまな人との出会いを通じて成長することができるとき。出会った人のために自分にできることを意識してみると広がりそう。
✴︎両親から受け継いだ自分の良さを書き出してみる。

丁(ひのと・月🌙):正官・死
自分の持っている「思い込み」「常識」を見直し、必要があれば手放したり書き換えたりするとき。あなたの枠を広げる大きな変化のタイミング。
✴︎何事も自分なりにやり切ることを意識する。節目には神社へ行くと良い。

戊(つちのえ・山⛰):偏財・長生
多くの人と出会い、賑やかに過ごせるとき。雑談からビジネスのアイディアが湧いたり、いいご縁を結ぶことが出来る。自分からお金を循環させるイメージを持つ。

✴︎新たな出会いがある場へ積極的に繰り出す。きちんとした服装で。

己(つちのと・大地🌱):正財・死
人とも、自分とも、出来事とも誠実に丁寧に関わりを作っていくとき。これまでの自分が知らず知らず積み重ねてきたことがギフトとなって返ってくる。終わりは始まり。執着しないこと。

✴︎体からのメッセージを受け取る。無理をしない。

庚(かのえ・剣⚔):食神・絶
自分が本当に喜びを感じる、楽しいこと、嬉しいことを表現していくとき。周りの期待に応えようとしたり、立派になろうとしないで、自分自身のその時の感覚に正直にいることが最大のポイント。
✴︎本当に食べたいものを食べ、着たいものを着る。それがどんなにトリッキーでも!

辛(かのと・宝石💎):傷官・胎

安心出来る場を自分に作ってあげると落ち着いて過ごせそう。自分に一番優しい言葉をかけてあげて。楽しそうなことはどんどんやってみる。ものを作ることで、自分のセンスを磨いて。

✴︎夢からのメッセージを受け取る。枕元にノートとペンを置いて寝る。

壬(みずのえ・海🌊):比肩・病

自分に集中して、こだわるところをはっきりさせることが大事なとき。頭の中のイメージをどんどん表現し、クリエイティブなアイディアを発信するといい流れを生み出していける。

✴︎弱みを見せられる場所を持っておく。影響力があることを自覚する。頭を空っぽにする時間を意識してとる。

癸(みずのと・雨☔️):劫財・沐浴

ありたい自分の姿を明確にしておくと、必ず達成できるとき。多くの人の協力を得ることが出来るから普段からコミュニケーションをとっておく。

✴︎音楽、絵など、手を動かして芸術に親しむ。一人の時間を大切に。


1月の辛丑(晩冬の宝石)と
雰囲気がかなり大きく変わっている運気。

どんどん大きな夢を描いていきましょう!



ぜひ楽しみながら見てもらえたら嬉しいです。



ではでは〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?