見出し画像

真冬の剣〜12月・庚子のネイル〜

こんにちは!いまりんです。

気づけば年の瀬。
毎月恒例のたまリバネイルでのメンテナンス。

行ったのは月初だから
ほぼ周回遅れだけど(笑)
今年のことは今年のうちにってことで
上げておきまーす!


いつもお世話になっているたまリバネイルの
Instagramはこちら!





まずはおしゃべりしながら
丁寧に落としてもらいます。

すっぴんのわたしの手。こんにちは。




12月のエレメンツは
『庚(かのえ)=剣』

12月の十二支は『子』。
季節は真冬、夜中の1〜3時を表します。


わたし的な庚子(かのえ・ね)のイメージは、
真冬のパリ、澄んだ冷たい空気の中に立っている
エッフェル塔のようなイメージ。



キリッとした潔さと
凛とした強さがあります。

そして12月はクリスマスや年末年始もあるため、
華やかさをネイルで表してもらうことに。





イメージを膨らませながら、
チップの色合わせをするゆきさん。



「寒色系ってあんまりやったことなかったよね」
と、いくつかのせてくれました。


吟味を重ねた結果、選ばれたチップはこちら。

やばー!超かっこ良くないですか♡




チップに合わせて、パレットに
色を出していきます。

白と、青系、ブロンズっぽい色、寒色系。どんなふうに仕上がるのか、ワクワク〜♡


単色の爪とアートを入れる爪、
それぞれ丁寧に仕上げていきます。



一本だけ、ポイントになる、立体アート。
つぶつぶをたくさん出してくれました。

大きさも、色も、色々あるのね〜!!



接着させるために透明のネイルをまとわせた
つぶつぶを


ピンセットで一つ一つのせていきます。

ウフフ。ドキドキ〜!



手を動かしてつぶつぶが流れないように、
ハンディライトを当てて硬化させてくれました。


ヒュ〜!!
こんなおしゃれな爪、ある???





ということで

庚子のネイルはこちら!





ジャン!!!!

左右違う色の親指。異なるベースの色でも統一感が出るように、シルバーとゴールドの箔を少しずつ入れてくれています。



全体はこんな感じ。

バランスがすんごくいい!この日のピンクの上着とも色が合っているなぁ。
華やかな色と抑えの色のバランスがたまらん。引き算を徹底的にすることでアートが引き立ち、エッジが効いたデザインになるんだよね。




ゆきさんのネイル。
今年の1月から毎月お願いしているので、
気づけば1年だよー!!

どれひとつと同じ色がない!そしてどのデザインも好きだったなー♡





ネイルっていつも目に入るから、
かわいくしてあると
わかりやすく自分の気分が上がるのです!


ゆきさんは
わたしのその時その時の
エネルギーに合ったデザインを提案してくれて
手持ちの服ともマッチするし

細部までしっかりエネルギー込めて
仕上げてくれるから
飽きずに過ごせて…

1ヶ月わたしの暮らしに寄り添い、
目に入るたび勇気になり、応援してくれます。


毎月の大喜利スタイルにも、
楽しみながら付き合ってくれる
ゆきさんに感謝です。



今年も一年間ありがとう。
来年もよろしくね♡

 




きょうのおまけ。



この日、ゆきさんも仕事終わりに
お出かけする予定だったので、
終わってから一緒に駅へ。

ボーイッシュでカジュアルなゆきさんのファッション。ひとつひとつ、ゆきさんが好きで選んでいるアイテムで、大好きです。





よく見たら!!

キーホルダーがサウナだよ(笑)  サウナーのゆきさんならでは!!






ではでは今日はこの辺で。
お読みいただきありがとうございました。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?