見出し画像

4月のネイル・壬辰(みずのえ・たつ)=春の海

こんにちは!いまりんです。


怒涛の3月が終わり、
四柱推命の暦でももうすぐ4月。



毎月恒例のネイルチェンジに、
たまリバネイルへ行って来ました。
(※リンクはたまリバネイルのInstagramに飛びます)


いつもおしゃれなネイリスト・ゆきさん。

画像3

この日は、髪をまとめるのに、
ベレー帽をかぶっていたゆきさん。
かわいいですよね〜!
(ご本人は「ジャイ子」と称していたけど(笑))

エプロン姿と相まって、
ますますのアーティスト感で素敵。




いつものようにアクリル板を挟んで座り、
「最近どう〜??」なんて話しながら
まずはネイルをオフ。

画像4

一人一人、ネイルの持ちって違うので
欠けたり、剥がれたりしたら
1本からでもリペアしてくれるのです。
わたしは今回はほとんど欠けずにいけた〜!





そして、
今日の大喜利のお題
4月・壬辰(みずのえ・たつ)=「春の海」
をお伝えしました。



ゆきさんは
「『春の海』かぁ〜、
海だもんねぇ。青系かなぁ…」
と呟きながら、サンプルを見つめたり、

画像6


わたしがこの前行ってきた
湘南の海の映像を一緒に見てくれたり。

↓映像はコレ

これは2月の海なんだけど
奥からグラデーションになっていて
すごく綺麗でした〜。
わたし自分の本質である「海」が大好きなんですよね。




ゆきさんは、イメージを探りながら
「ベースはグレーと白とブルーを混ぜたような色で…」
と、チップを選んでくれました。

画像7

この、右側の4枚のミックス!
かろやかな春の海の色になりそうでワクワク ♪




早速、サンプルを元に
ベースの上に重ねていく色を探すゆきさん。

画像5

こんなにたくさんの瓶。
色や質感が全部違うものの中から
イメージに合うものを選んでくれるって
すごいですよね〜。



そして、少しずつ、パレットに出していきます。

画像7

このパレット。
透明のフィルムが層になっていて
終わったらビリッとするんだそう。
(メモ帳みたいな感じです)

さまざまなブルーと、クリアと、
シルバーグレー、
そしてちょっとグリーンがある。
どんなデザインになるのか、楽しみ!





キューティクルケアをして
ベースジェルを塗った後に、
ベースの色を塗り、

画像8

ネイルライトで硬化させて、
少しずつ塗り重ねていきます。





今回は動画で残してみました。


Wゆき(笑)のトークをお楽しみあれ ♪
お客様のネイルに対するゆきさんの思いが
伝わってきます。

送り出した後、その人の暮らしの中で
ネイルが育っていく…
そんな風に思ってくれているんだって。





そして親指のアートも動画にしてみました。
すっごく細い筆で、
波しぶきを表現しています。

こんな細い筆を使って表現できるって
ゆきさんはさすが傷官持ち〜!


(傷官(しょうかん)
1ミリの誤差も許さない美意識を持っている。
美+専門技術を意味することが多く
ネイルアーティスト、美容師、芸術家に
多くみられる)

ご自分がどんな星を持っているか気になる方は
こちらのサイトでどうぞ!


詳しい鑑定を受けたい方はこちらへどうぞ。





ゆきさんは過去には
こんな細かい図案を書いていたこともあるんだそう。

画像11

2センチもないキャンバスに
鶴と椿って!!
すごくない??
お正月のデザインだそうです〜
(案外洋服にもいけるんだって)








というわけで、
4月(壬辰)=「春の海」のネイル。
出来上がったのがこちらです!



ジャン!!


画像10


白っぽいブルーの中に
さまざまな色合いが混ざっていて
海なのに萌えているっていう感じ!!
絶妙だよね〜!!





指を曲げてのショット。

画像9

先月とは変わって、寒色系で
なんだか気分もリニューアル。




親指のショットは
友人のフォトグラファーの東山弥生さんに撮ってもらいました。

画像12

いろんな色が重なって複雑な色合い。
ちょっと宇宙を感じるよね〜!
暇な時に自分の爪をじっと見ちゃう(笑)。






ということで、4月もこのネイルとともに
日々をご機嫌に過ごしていきたいと思います。








別れ際、春のもえぎ家とともに
ゆきさんをパチリ。

画像13

「一枚撮っていい?」と聞いたら
すかさずポーズをとってくれた♡
ゆきさんのサービス精神に感謝。



ゆきさんありがとう!
たまリバネイルのインスタはこちら→









今日のおまけ。




先月のネイルの投稿で、
カロリーメイトを凍らせると
めっちゃ美味しいという話を
ゆきさんから聞き、
「食べてみたいんだけどまだやってないんだよね〜」
と言ったら、
「あるよ」と出してくれました!

画像1

写真では凍ってる感全く伝わらないけど(笑)
コレはゆきさん一押しのフルーツ味。





食べてみたら…
めっちゃしっとりしてて、
うまーーーーい!!


カロリーメイト特有の
あのモサモサ感は全くなくて
生地が締まっていて冷たくて
ちょっとアイスっぽい〜!!
フルーツがいいアクセント。




目を丸くして食べているわたしを横目に
余裕のゆきさん。
「でしょー」だって。

画像14

ゆきさんごちそうさまでした!
また来月も会うの楽しみにしているよ〜♪



というわけで今日はこの辺で。
お読みいただきありがとうございました。


ネイルも新しくなったし、
明日4月3日(土)9時半〜
4月の運気について
いまりんオンラインサロンにてライブ配信します。
無料オンラインサロンはこちら♪



●大人気!通常セッション。4月は残2名です。


●継続セッションはこちら。
季節ごとのメンテナンスセッションは個別で行っています。
お問い合わせくださいね。


●四柱推命を学びたい方はこちらへどうぞ!
4月中級講座開催決定しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?