マガジンのカバー画像

ヒカリノウタ Online Book

詩や、言葉をあるがままに綴ります。 人生の気づきにつながり、軽やかに 穏やかに暮らせるようなオトを。 また、online bookではほぼ毎月 限定のライブ配信をさせていた… もっと読む
ここでの限定記事を、お家や、好きな時間に、まったり読んでいただければ幸いです。あなたの「いま」が爽… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

本心を生きる

先ほど、 この記事にスキしてくれた方がいて、嗚呼、こんなことも書いたなあと。 丁寧に綴った文章には、読み直すとその時の感覚が鮮明に蘇る。 今日の記事は、ぜひ上の記事と音楽を聴いてから読んでみてください。

瞬間、瞬間、常に最高地点。"それ"の表れが愛。

いやあ〜今日も宇宙にいるなあ〜。 さてぜひ、この「自分にくつろぐ場所」の記事を読む前は 一度、深呼吸してから、ゆったりと読んでみてください。 ということで、こないだのラジオ(こちら)、質問してくれた aloha book storeさんがその後気づきをまとめてくれていたのを発見して とてもわかりやすかったのでシェアします。素敵ですね。こちら

目の前に広がる美しい神々

今日は、 鳥に話しかけてみよう。 忙しい心は脇に置いて。 草花に語りかけてみよう。

自分にくつろぐ生配信ラジオ

今日は沖縄、とってもあったかいです〜。 さてさて本日21時より、生配信ラジオをお届けします。 久しぶりですね〜〜。 今日はトークを中心にやっていこうかなあと感じています。 どんな話が出てくるか、楽しみにしていてください〜。 話す僕も、楽しみです。笑 参加url、以下に貼っておきます。 保存版も後に聴けますので配信逃しても後から聴けます〜。

素敵な歌を歌ってみたよ。そこに"わたし"がいるから。ウレシパモシリ。

さっき、海でふと歌ってみた。 よかったらゆっくり聴いてみてください。 自分にくつろぐ場所にて。 いつも、ありがとうございます。 Youtubeで、20時にアップします。

食事について

愛だあ〜。音声日記。

溢れる愛。

友がつくった最高の動画。 彼がどれだけ存在を愛しているのか 彼がどれだけ存在から愛されているのか それが伝わって涙が溢れた。 この人どんだけ地球を、自然を愛してんだよ〜〜って。 なんか映像の向こう側を感じられた。 そして、僕も愛されていると溢れたよ〜。

神(自分)との対話

このツイートがとても深いなあと感じるのでシェアします。 僕もこれ、よくあるんだよなあ。

思考のギャグを冷静に見抜く

朝の音声「祈り=感謝」

在りて在る言葉