見出し画像

ひといき


いま、この1ヶ月間で初めて
ひとりでお昼を食べて、
それから食後にコーヒーを飲んでいる。

先輩社員が連れて行ってくれたり、
同期で食べに行ったりと
何かとひとりきりで食べに出ることはなくて。


もともとひとりご飯も映画も好きで
よくやっていたのだけど、
久しぶりだと少しそわそわする。

どこにいこうか。

誰の意見も聞かずに歩く。

ひとりランチもいいものだ。
いま、なんというかすごく すっきりしている。


そういえば通勤中、ずっと音楽を聞いている。

いま急にひとりになった実感が湧いてきたのは
音楽を聞いていないからかもしれない。


イヤホンで塞がれた自分の世界が、
満員電車を乗り切るには必要だけれど

なんでもないときには
解放してあげるべきなんだなぁと思った昼下がり。


さて、歯を磨いて戻ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?