見出し画像

ご無沙汰


だいぶ時間が経ってしまった。

書きたいと思うことは結構あるのだけど、
間が空いてしまうと 何というか
文章を書く、ということのハードルが
上がってきてしまう気がする。

無駄にカッコつけたがりになっていくのだ。

それで気張って結局書けずに終わる。


うまくまとめようと、
無理矢理オチを付けようとするものだから
自分で読み返して
で?ってなり過ぎて最後まで辿りつけない。

もともとオチのない話なんだから、
頑張ってつまらない着地点を見つけるより
ポンと吐き出して次に向かう方がいい。

それを続けて行けばいい。


何か書きたいな、
書き留めたいなと思って始めたnote。

書きたいと思ったら書く、発信する、を
呼吸するようにしたい。

ので、またぼちぼち、始めます。


#ご無沙汰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?