見出し画像

自分らしさを輝かせるために サラスバティー

サラスバティーは日本の弁財天と同一視されるインドの優雅な女神です。
芸術や知性を司る女神で気品と才色兼備を与えると言われています。

今こそ自分らしさを輝かせる為ために、
表現することが大切!そう強く感じ、
サポートするお守りとしてサラスバティーをイメージした
サンキャッチャーを創作しました。

自分らしさを開花させたい、
自分を表現してイキイキ生きたい
そんな願いを持っている方の
後押しとなるよう意図しています。


創ろうと思った経緯は、最近、
サラスバティーの存在を感じ気づきを頂いたことです。
「表現しなさい。」
そう言われているような気がしたのと、それが
私だけのメッセージではないと感じたので。


表現することは生きること。
最近、強くそう思います。

一番身近なことで言えば、
自分の考えを話すこと。
これはとても大切な表現です。

自分で言葉にするなり、書くことなくして、
(つまりは表現せずに)
自分以外の人に思いは伝えられない。

表現しないと
何も感じていない。
もしくは同意している。
そんな風に進んで行ってしまうのです。

表現したい事があるのに表現しない癖がつくと
いつの間にか、自分の考えや思いがわからなくなる。

このなれの果ては、
自分の意思を放棄した生き方なのかもしれません。

誰もが思った通りに生きて良いのです。

自分が自分らしくある為に表現なさい。
表現していくことで、
自分の魅力が磨かれ、
その輝かせ方まで分かってくる。
これが知性。
そしてこれこそが真の美しさ。

サラスバティーに
そう教えて貰った気がします。

このような経緯で
サラスバティーのサンキャッチャーを創りました。

画像1

規律を重んじる方、
責任感の強い方、
指示されることが多い環境に居た方は
表現することに戸惑いを覚えるかもしれません。

そういう方にも、
サラスバティーのやさしいエネルギーは
あなたが自由でいることを後押ししてくれるでしょう。

ピンと来た方はぜひあなたのお部屋に飾って、
日々サンキャッチャーを眺めてみて下さい。

サンキャッチャーと一緒に下記もお届けします。
・サラスバティーメッセージカード
(サラスバティーからの受け取ったインスピレーション)
・願い事シート
(願いを叶いやすくするために)

テーマやお好みに合わせて6種類あります。

画像3

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?