見出し画像

人類みな兄弟 古の魂と文化に触れ あなたの前世を探しにいこう❗️

[今日のシンクロニシティーメッセージイラスト]
2023/11/9

人類みな兄弟
古の魂と文化に触れ
あなたの前世を探しにいこう

“All are brothers”
Touch the ancient soul and culture
Let's go find your past life

あなたの魂の記憶が呼び覚まされますように
💖

ここ数日、久しぶりに展覧会を見に行きました。
大好きな大阪万博記念公園にある国立民族学博物館(みんぱく)と、京都国立博物館で開催されている東福寺展。

民俗博物館にいくと感じるのは、世界の文化は共通性があるということ。例えば多くの国や民俗の仮面のデザインが似ていたり、服や楽器や住居などに共通点が見られたり。
人類が悠久の歴史の中で、大移動を繰り返してきたのが窺えます。
一説には、人類が移動を繰り返し、最終的に辿り着いた地が日本だとか⁉️

私は幼稚園の頃、前世の記憶らしきものがまだ残っていて、時々思い出しては、これは一体誰の記憶なんだろう?確かに自分だったと分かる。そんな不思議な感覚に陥ることがよくありました。

私たちは数え切れない回数の輪廻転生を繰り返し、様々な時代、国、宗教、民俗として生きてきたのです。だから、世界の文化に触れた時、あなたが気になる国や造形などはきっと前世に生きてた記憶なんじゃないかと私は思ってるんです。

そんな自分のDNAや魂にある古い記憶を味わいながら展覧会を楽しんだ翌日、シンクロニシティが起きて、突然色んな骨董品をいただきました‼️

古代の紙パピルスに描かれたツタンカーメンとアンケセナーメンの絵画「庭園での散策(独:Spaziergang im Garten)」
清王朝時代の漆皮箱の文房具収納箱(黒漆金彩 鳳凰図)
井堂雅夫の木版画
唐三彩の駱駝🐫
新羅窯の朝鮮 三国時代 陶製騎馬人物像

これらが今回の戴き物ですが、私のところに来る骨董品は何かしら私に縁があって来てるので、これらにどんな意味やメッセージやあるのか、発見するのは楽しみのひとつ。
前世と関わりがあるのかもしれないし❣️

DNAも魂も、歴史や文化も、世界も全部繋がってる。
ずーっと先祖を辿れば人類は皆兄弟みたいなもの。
人類の宝物に出会えたここ数日でした💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?