見出し画像

[今日のシンクロニシティーメッセージイラスト]

2023/8/10

耳を傾けてみる
伝えてみる

Try to listen
Try to tell

自分の気持ちが伝わらないと嘆く前に、相手の気持ちをじっくり聞いて理解してあげよう。

本当は言いたかったことを、我慢せずに勇気を出して伝えてみよう。

苦手と思っていたあの人との関係が、心地よくなっていくよ

あなたに調和が訪れますように💖

{出来るだけ毎日みんなの幸せを願うシンクロニシティメッセージイラストを配信します。
シンクロニシティとは、宇宙のリズムとあなたのリズムと、呼吸がピッタリ合っている証拠です。
あなたがリラックスして、無理せず考えすぎず、気分よく自然にすごしていると、ふと閃いたり感じたり思ったりした事と偶然に一致したした現実が体験できます。
それが一番、それでいいんだ、全てが上手くいっていて順調な証拠です💯}

今朝はパートナーと少し口論しました。

でもまた一つよい気づきになりました。

相手に対する私のネガティブな思い込みがあったことで、相手との会話を拒絶してしまい、相手の本当に伝えたかったこと、話し合いたかったこと、その気持ちをしっかり受け止めてあげられていなかったことに気付きました。

また、自分が相手に対して改善してほしいと思っていた日常のささいな事、私は言い出せず我慢して自分が処理してました。それは相手とのトラブルを避けるため。伝えても快く改善してくれるか微妙と勝手に思ってました。

でも、口論が起こったことで、結果的にお互いに伝えたかったことを言い合えて分かり合えました☺️

人間関係って難しいけど、聞ける事、伝える事がスムーズにいってたらとても上手くいくとおもいます。頑張って改善します(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?