見出し画像

こんばんは。

ふわりと軽く、ふわりと上がる

フェアリー🧚‍♀️🧚‍♂️ベルです🔔


私はタロットと占星術が好きです♡

という訳で、今日は前回木星が魚座にあった♓️時の2010年くらいを振り返り。

木星は約一年毎に星座を変えて動きます。


今は水星も金星も逆行中なので、振り返りには最適ですね。


2010年は我が子がお腹にいた時。

最大のイベント。

今も仲良く関係が続いている、ジムで出会ったお友達。

管理職や仕事はもう良いかなー。と仕事に後ろ向きになりつつあった。笑

2007年〜とか結構ヘビー過ぎて。木星山羊座♑️ら辺。


ジム仲間とジム終わって飲んだり、美味しい物食べたり、ジムメインの生活してて地元が凄く楽しいと知った時期でもあるし、プライベートはとても充実してた。


仕事は会社が迷走してた時期。

個人的には精神的にも強くなったり割り切り上手にもなった時期だと思う。


産休に入るタイミングは凄く嬉しかった。

今思い返して思うのは、

子育てなのか、結婚なのか、想像以上にお金が掛かるという事。

私の場合、転職したから当時よりお給料下がったり、一時期専業主婦もやってみたのもあったから、余計そう感じるのかな。


そして、物欲はぐんと減ったし、

お洋服よりも食器や家具、お家にまつわる事に興味が増えた。

体重もだいぶ増えた。笑


今のお仕事のお陰だけど、金銭感覚もお金のリテラシーも昔に比べたらだいぶUPした。きっと遅い方。


子供を授かり逞しくなった故、主人へのリスペクトが下がったり。😅

仕方ない。本能だもの。子供を守る為に強くなっちゃう。

お料理も全くしなかったのに今では色々すごく気にしてる。オーガニック。添加物。とか。


当時2010年に抱いた目標をまだ達成していない事が二つある。

理想のお家に🏠住む事。お金持ちになる事。笑

具体的な詳細は心に秘めておくとして、その大前提として家族がhappyである事。

理想のお家も、お金持ちも家族がいる前提で設定しているから、今にプラスオンして達成したい事。

物事の本質は間違えない様にしなきゃいけない。


とにかく最近生意気だけど、子供が元気で何だかんだ素直だし、学校もちゃんと行くし、お勉強は全くだけど、私にとっては手がかからないし、本当に有り難い。

都合が良いから良い子とは言いたくないから、子供に助けられてるな〜と思う。


子供がいるから毎日やる事があって、仕事も行かなきゃ。と思って、私の原動力。


失った物は無いな。と思うし、むしろ受け取ってる物だらけ。唯一助言出来るなら、投資を学べ。と言いたい。笑


ダラダラ書いてしまったけど、家族の事がメインでした。18日の蟹座♋️満月🌕の影響もあるかもね。


時間があったら是非2010年位を振り返ってみて下さいね〜“増やす”テーマが出てくるハズ🧚‍♀️


今日はこの辺で。