見出し画像

そうだ!ムードメイクをしよう💄

こんばんは。

ふわりと軽く、あなたの自己肯定感を上げる

フェアリー🧚‍♀️🧚‍♂️ベル🔔です。



あなたが今いる環境は生産性が上がったり、楽しい場所ですか??


今日のタイトルなのですが、

もし今いる環境がイマイチ、低迷、そんな環境で思うような成果が出ないなら、私ってなんの特技があるのかなー?、私の強みって?なんて浮かぶなら、


一度、ムードメイカーになってみるのも良いですよ。ってお話しです。


何故なら、環境って見えないけれど、すごく自分に影響をもたらしているんですよね。


活気あるチームではアイディアが出たり、前向きな雰囲気で色んな事に取り組みますが、ネガティブさえもはねのける!

一方、ネガティブな人達の集まりは上手くいく事もいかなくなり、人のやる気も下げるんです。


なのでどんな環境に身を置くのか?って大切だと思うんですね。

けれど、周りや環境ってすぐには変えられないし、待っていても変わる訳じゃない。


ならば、あなたがムードメイクすれば良いんです♡

過剰な雰囲気作りは不要です。


少しずつ風向きを変えていく。


周りがやる気溢れた環境になれば周りも、自分も自然と生産性上がりますし、会社からも上司や先輩からも有り難い存在になると思います。


1人では難しい変化も人が増えるにつれ自然と変えていけますからね。


昔から、居るだけで良いから〜。大丈夫。って言ってもらえるだけで良い。と言われていた言葉、ただのお世辞だと思っていたんです。

急に私の話し💦笑


でも、それが段々と分かってきたんです。

ムードメイクって大切だな〜と。


ムードメイクの仕方や方法は人の数だけあると思います♪

あなたが出来る事、思いついた事を試してみて下さいね!


周りを変えよう!と大それた事でなく、共感してくれる人を1人でも増やそう!そんな気持ちが大切かな。と思います🧚‍♀️

今日はこの辺で🧚‍♀️