見出し画像

あなたからの影響は受けない。と決める‼︎

こんばんは。

ふわりと軽く、あなたの自己肯定感を上げる

フェアリー🧚‍♀️🧚‍♂️ベル🔔です。



あなたの周りで、怒りで人をコントロールしてくる人や感情むき出しで、かまってなのか、察してなのか、それもまたコントロールなのか、その様な人っていませんか??

または、周りの空気や相手の気持ちを感じ過ぎてしまう人だったり…

共感力の高さは長所だけど、変に敏感になり過ぎちゃつのはちょっと。。の人がもし居たら、


先日、友人とも話しになったのですが、

自分の機嫌は自分で取る‼︎に付け加え、

この人達からの影響は受けない‼︎と決めると楽ですよ。



最初は顔色や空気感も気になる場合もありますが、徐々に決めると慣れてきます。


つまり逆を言えば反応する人を決めるって事ですね。

反応する人はあなたの大切な人達だけ。と決めるか、ルールを設けちゃいましょう♡



つまり面倒な人達には反応もしないし影響は受けないのです。

少しずつやって慣れて、当たり前にしちゃいましょう🧚‍♀️

これからはリモートも増えてるし、感情出したり威圧感で人をコントロールしてきた人達には難しい時代ですね。

周りが空気を読んで動いてくれていたり、怒らすと面倒だし…などと我慢していて成り立っていたのですから…笑


今日はこの辺で🧚‍♀️