こんなはずじゃ~なかった!

誰しも壁にぶつかった時

こんなはずじゃなかったのに!
思ったことがあるのではないでしょうか?

私は自分が嫌いだった
こんな自分は大嫌だった

こうなりたい
ああなりたい

理想の自分になれない自分

どうやったら
理想の自分になれるのかさえ
方法が分からずに

生きてきたら
あっという間に、40過ぎてた

まさに!


こんなはずじゃ~なかった

私の人生!
…って、なったわけです

40過ぎて、
初めて自分の心と
向き合う機会が訪れた

心のしくみ?

そんなの知らない

この世の生きずらさに
流されながら

なんとか
この世界で生きてきた
自分が嫌いだった私だけれど…


いまは少し好きである

自分を大切にできるように
慈しむことができるように

ようやく、その一歩を
踏み出せるようになったのである


これからの未来を担う、若人よ

どこに、ツマヅイテルンダイ?
解決の糸口、見つけるお手伝い


できるよ