嬉しかったこと

友だちがずっと行きたかった第一御社に内定をもらった!!

すごい!
就活が始まる前から、そこの本読んで感銘受けてすごいなあとか思ってたけど、そこから本当に内定までたどり着けるなんて!!

今日私は、内定者交流会でこれから一緒に働く仲間、同期たちと初めて会ってきたところでその帰り道。

これまでに何度も私に相談したいって言ってくれて、電話やらビデオ通話やらでお話してきて、そして前日の昨日も最後の最後にって電話して、ちゃんと熱意伝えてねって言い残したのが少しでも役に立ったのかなって
そう思うと嬉しいものだなと思った。

いろんなところを受けて満を持して、申し込んだ第一御社に対して徹底的に準備して、成功させることができるって本当に素晴らしい才能だと思う。

私はそれができなかった。時期に追われたっていうのもあったけど、もともとそれはそういうルールのもと行われるってことも知っててのそれだから、
やっぱり結局は油断とか準備不足っていうことだったんだって
すごく思う。前にもましてすごく思う。

ただ、私は就活というイベントを通して病むことなくどこからともなく湧いてくる自信のおかげで乗り切ってしまったようだ。。

良かったと言えばよかったんだけど、もちろん悔しい思いもあって。

だからこそ、本気で友だちに頑張ってほしいって思えるようになった。
私みたいに悔しい想いはしてほしくないし、すごくすごく準備してて私はここまでやってなかったと思うから本当に尊敬する。

そしてそんな頑張っている友だちが、私のことを何度も頼ってくれて無事に内定を得ることができて。
最高だ!!!!

私は私のフィールドで。
友だちは友だちのフィールドで。

それぞれが行きたいところで頑張れる。素敵だな。

私が内定ほしかった御社からは祈られてしまったけど、やっぱりそれにも意味があったんだと改めて思うことができた、そんな少し嬉しい日でした。

ちなみに今日の内定者交流会の自己紹介の項目で、
「最近会った嬉しかったこと」っていうのがあったんだけど、
何か面白い路線にするか、真面目に心温まる系にするか迷って
(その間の本当につまらないことだけは言いたくなかった!!)

あんまりいいことが言えなかったんだけど、
今なら
「応援していた友だちが第一御社にたった今内定をいただいて、
わたしにその報告を第一にしてくれたことです。」
って言いたい。

ありがとう。私のおかげだよって言ってくれて。

これからもね、そんなだれかのためになれたと思えるような行いをしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?