最高の休日

ひっさしぶりなnote

書いてない間にあんなことやこんなこと、たくさんあったけど
書いてなかったな。
最近急に自己啓発されて何かしたくなったから、また始めることとしよう。
思ったこと、考えたこと。
誰に読んでもらうでもないけど、忘れちゃうからその時の考えやらを
記録したくなった。

で、今日は最高の休日を過ごしましたとさ。
コンタクトを買うという目的を休日に作って自分を奮い立たせて
外出成功!!
大学生の時はいくらでも好きな時にcafe行けて大充実だったけど
社会人になってからお店のインスタで見ていいなと思ってもほとんど行けず、フォロー辞めたりただただ流し見しちゃう存在になってたカフェたち、。やっぱり大好きだった。再確認。
この前のお休みの日は友だちと有休を合わせてハッピーみたいなことしたけど、そしてそれはそれで楽しかったんだけど
やっぱり本当に行きたいとこに行くわけじゃなくて
友だちとの間でここに何時にしようとか決めごとしていかなきゃいけなくて
完全に自由が利くわけじゃないからちょっと面倒くさくなっちゃったんだなとか駅までの道で考えた。
今日は本当に誰とも約束してないし、フリー————!!な有給!しかも金曜日にお休みをもらって!ボーナスも入って。
ボーナスは何に使うわけでもなく、一人暮らしのためにためるんだけど。笑


さて、今日はなぜかそこそこ朝早くに目が覚めて目覚ましより前にちゃんと起きちゃって。休みの日の楽しみ度半端ないなwとか思いつつ、早く行動し始めた方が時間たくさん使えるからやったーと思って毎日のあさのゆで卵をほおばりました。
それからいつもは朝、ばたばたお茶を飲んで支度して出発だけど今日はお休み。やっほーい。まだ何か食べたくて自分で作ったお菓子を冷凍庫からごそごそ。
ひっさしぶりにおやつを3つも解凍!!
キャロットケーキ・チョコレートテリーヌ・レモンタルト
多すぎだろ、と思いながらもまあ解凍するよね。
うまー。どれも沁みるう。我ながらおいし。
しかも小ラッキーなことにレモンタルトだと思ってたやつは
レモンチーズタルトでなんだか得した気分。朝からルンルンになって
たくさん食べたな。

ひと段落したところで
お次は昨日母が大量に買ってきた、値引き肉と闘って具沢山なハンバーグのタネを仕込んだ!!
そんでもって近くのお店がオープンしたから2周年記念の瓶クッキーをゲットしに家をぴゅーっとでることができた!

最初にコンタクトを買うつもりだったけど急遽予定変更。
早くカフェ行きたくなっちゃってカフェ→コンタクトに。

一回友だちと行ったことあってまた行きたいと思ってたのにずーーっと行けてなくてやっと今日行けるぞって思い立ったのもあって本当にわくわく楽しみになってルンルン歩いてる変な人だったかな。

カフェではプリンとジンジャーオレをたのんで、
日が当たるぽかぽかの店内でそれはそれは優雅な贅沢な時間を過ごしました。
誰かと美味しいモノ食べて美味しいねってするのはもちろん楽しくて、嬉しくて、大切だと思うけどやっぱりひとりでゆっくりするのも本当に良いなあ、。とうっとりしちゃった。

世間一般の人は働いてて人が少なくて、せかせかした人がいない空間。
自分もいつもはせかせか世間の時間の流れの中を過ごしているけれど今日だけ、あそこまで行く時間は私だけのもの特別なもの、みたいな感覚がすごくあって充実をかみしめた。

他にもどこかに行ってゆっくりするのもよかったけど早くコンタクト作って帰りたかったのもあって早々に電車でホームタウンへ。

あ、そうだ。なんかやっぱりカフェ行って美味しいって思うと
自分でも作りたいってお菓子作り欲がふつふつとしてきちゃって
今日もガトーショコラとかチョコケーキとかすごい作りたくなってる。
が、今日はまずハンバーグを作らねば。ということで今日作れないことがなんとなくわかってやる気ダウン中。

明日もあるし!明日何か作るぞっと小さく思っている。
クリスマスに会社の人におかし配れるようになにかしたいんだけど、どうしよう!いやあでも机の周りのもの片していろいろ捨てたいとかも思うし、。

急にやりたいことわいてきて困るう。
でも睡眠は大切。さあ、私、何をするんでしょうか!!

最高の休日である今日を最後の最後でだめにしないぞ。
動く。動け。

また、noteも書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?