自分自身が自分のファンであり続ける。

インスタの王👑エヌケンがvoicyで言っていたこと。

一年後に一緒に住もうと2人で暮らすような家を借りた私。早く2人で住めば家賃負担も光熱費も減って、どう考えても経済的だけど今はそうしたくない理由がある。

それは同棲相手が社内の同期だから。

誰と誰が付き合ってるとか、この人とこの人は関係があったとか、まだ一年しか会社にいないのに他の支店にいるしゃべったことのない人の事情まで知ってるみたいなことがたくさん。
そんな会社で、2年目の私が同期と付き合ってて同棲始めたなんて知られたらもう噂大会が始まりそうなのは容易にそうできすぎる。

私は絶対に結婚するまで社内の関わりない人に、この人とあの人は付き合ってるんだ、とか2年目なのに浮かれているんだとかでネタになりたくない。

だから会社の先輩とかには絶対に秘密な事項なわけだけれど、何がそんなに嫌か解像度高めたらちょっと答えに近づいた気がした。
結局自分自身に自信ないだけだと。

だからこそ、私は決めた。
これから彼と一緒に住むために、これからの時間を使う。

自分の好きなお菓子作りとか料理の領域でインスタ運用。まずは家賃分、収益上げる。そして会社をいつ辞めても食っていけるだけの力を身につける。

これができれば、怖いもんなし。

あとは運用方針練ってトライアンドエラー繰り返すのみ。やらない理由はない。
自分がいちばんに自分自身のファンになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?